検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:22,142 hit

標的31 堕ちてしまった日 ページ36

熱い、アツい、あつい、

燃えるように目が痛い。

それが研究者に植え付けられた眼だと気づけたのは、今しがたのことです。
私には熱さを感じるまでに、随分と長い歳月が感じられました。

それは時間にすればほんの一瞬でしょうが、私はあの世と呼べる場所で、六道をめぐり、死に物狂いで「六道輪廻」を習得しました。

そして自分がルカであることを認識する頃には、あたりは血まみれでした。

倒れ込んだ研究者たち。ヒトだった何かがあたりに散乱し、血の匂いが充満しています。

ーーえ?

理解するのに時間がかかりました。変な眼を植え付けられて地獄を巡っている間に、なにがあったというんでしょう。

ふと手が濡れている気がして両手を見ると、べっとりと赤い血。

そんな、まさか、

私は、ここいる人を、惨殺していた、?


そんな恐ろしい考えに至ってしまい、きっと何かの間違いだと、そう思い込みながら急いで手術室を出ました。


フラフラと宛もなく施設を歩きます。すると急に敵意を向けられているのを察知し、咄嗟に幻術で槍を作り出し、投げられたモノを弾きます。

パリンッ

投げられたものは、何かの薬品の入ったビン。

「エレナ…?」

ぶるぶると震えながら私を睨みつけるエレナが、そこに立っていました。怒りが溢れていました。

「どうして!どうして他の子供たちまで殺したの?!」

ガツンと頭を殴られた心地がしました。

「私は、必死に、止めたのに…」

エレナはポロポロと涙を流し始めました。私は胸が張り裂けそうでした。やはり私がここにいる人達全員を殺してしまったんですね。

………いいえ。きっとこれは、"私"ではなくて、"僕"がやってしまったことなのです。前世の"私"には、こんな惨いことは出来ません。ずっと心のどこかに眠っていて、ようやく目覚めてしまった"僕"のせいなのです。

冷静な"僕"だから、ここを安全に脱出するためには、事情を知った子供たちも1人残さず殲滅するしかないとわかっていたのでしょう。

「ごめんなさい」

これは、今したこととこれから先ずっと先の懺悔。僕は、道を踏み外してしまったんです。軌道修正できないほどに。


僕は幻術で彼女を向日葵畑に誘います。中では彼女の子供と旦那が手招きしています。

エレナは、よたよたとその向日葵の方へ歩んでいきます。幸せが途切れることのない夢を見て、どうか安らかに眠ってください。

「おやすみ、エレナ」

―――エストラーネオファミリー、殲滅。

標的32 架け橋→←標的30 めでたい日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:成り代わり , REBORN , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

南条(プロフ) - 黒猫♪♪さん» 感想ありがとうございます!とても励みになります…! (2018年4月10日 7時) (レス) id: 05ac4354b9 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫♪♪(プロフ) - とても面白いです!自分のペースで更新頑張ってください! (2018年4月7日 4時) (レス) id: 80ca512ce2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南条 | 作成日時:2013年8月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。