検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:57,524 hit

まさか ページ24

着替えて黒木の作ったご飯食べた

読書してると6時頃だったので
一度立花さん家に戻ることにした


黒木には警察に行方不明届けを出させないために
一度立花さん家に戻ると伝えた


「学校が終わった後はどうするんだ」と聞かれたので
「立花さん家にお世話になるよ」と答えておいた

少し前のことを考えてるうちに
目的地に到着していたみたいだった


昨日は二度と戻ってこないと思ってたのに


あの時のボクは冷静さに欠けていたんだ


もっとよく考えていたらすぐ分かることだったのに


しばらく立花さん家をみていたら彩さんが帰ってきた


ランニングの帰りだったのだろう
邪魔してしまった

「すみません。いまどきますね」
そう言って横にどく

彩さんは一瞬驚きながらも
その怒りをあらわにする

「A、昨日はどこに行ってたの?
 お母さん怒ってたよ」

自分も心配したと主張するように
きつめの口調で言う

「あぁ、すみません。ご迷惑をおかけしました」
そう言い頭を下げる

彩さんは戸惑っている

「取りあえず、中に入ろうか」

彩さんがドアを開ける

「ただいま」
ボクは後に続いて
「お邪魔します」と言いながら入る

彩さんは何か言いおうとしてたけど
言う前にお母さんがでてきた

ごめんなさいお母さんの名前
娘だったけど知らないの

「昨日はどこ言ってたの
こんな年から朝帰りなんて
ご近所での評判が悪くなるのよ
あなたは親に養ってもらっている立場なのよ
なのにどうして、、、

いまの暮らしに何か不満があったっていうの?
自由にさせてあげてたじゃない

あなたはどれだけ親に、母さんに
心配かければ気が済むの」

そうお母さんは叫ぶように言った
そしてボクを抱きしめる

しんぱい・・・?

ボクって心配されてたの?

嫌われてなかったの?

ボクの頭の中はハテナでいっぱいになる

君は何がしたいんだい→←殴ってゴメンネ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リスク - 有難うございます!コメ返し遅くなって申し訳ありません。初コメすごく嬉しかったです (2018年10月13日 18時) (レス) id: df5010d333 (このIDを非表示/違反報告)
berry merry - 面白かったです。これからも更新、頑張ってください!応援してます (2018年10月13日 15時) (レス) id: d022b05327 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リスク | 作成日時:2018年7月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。