検索窓
今日:7 hit、昨日:29 hit、合計:50,504 hit

59. ページ9

オカンが作った親子丼と冷蔵庫にあった鮭と麦茶4杯を平らげた流星は今、俺のベッドで無駄に長い手脚をぶらぶらと遊ばせている。


ここ、俺の家やんな?


「あー、腹一杯なった。寝てまう」


「お前ほんまに何しに来てん」


「遊びに来たんやんかあ」


マイペースな流星に俺はいつも勝てない。追い返すの諦めて、ベッドの脇に腰を下ろすことにした。


「シゲぇ」


「ん?」


「シゲってまた東京戻るん?」


「…」


すぐには答えられなかった。どちらかと言えば戻りたくない。カッコ悪い自分を見つけるのが嫌だ。


「聞いてんの」


流星は身体を起こして、俺の顔を覗きこんだ。この距離の近さも小学生の頃から変わってない。


「流星はどう思う?」


「え?」


「流星はどっちがいいと思う?」


俺は流星の顔を見る。いや、めっちゃ近い。いつかのデジャブ。


流星は大きな瞳をぱちくりさせて、一瞬目を伏せた。ぱかっと開いた口から言葉が飛び出す。


「戻ったほうがいいと思う」


「…マジ」


「ていうか」


流星は顎に手を添えてうーんと唸る。


「多分、自分で戻るって決めると思う」


「…」


俺は黙って流星の目を見つめていた。流星は少し寂しそうに笑っていた。

60.→←58.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hana(プロフ) - ころさん» コメントありがとうございました。前作に引き続き読んでくださっているようで嬉しいです。また次作の更新を楽しみにしていてください。 (2021年8月23日 20時) (レス) id: a0a6b60e39 (このIDを非表示/違反報告)
Hana(プロフ) - #TODAYさん» コメントありがとうございました。楽しんでいただけたようで何よりです。 (2021年8月23日 20時) (レス) id: a0a6b60e39 (このIDを非表示/違反報告)
ころ(プロフ) - 完結おめでとうございす。心あったまるような愛くるしい作品をありがとうございます。とても大好きな作品です!番外編や次作がありましたら、楽しみにしてます。陰ながら応援させていただきます。 (2021年8月19日 9時) (レス) id: 6fc41468f4 (このIDを非表示/違反報告)
#TODAY(プロフ) - とても好きな作品でした。完結まで書いて下さりありがとうございました。番外編がありましたら、そちらも楽しみにしております…! (2021年8月18日 23時) (レス) id: 3e33249399 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hana | 作成日時:2021年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。