検索窓
今日:6 hit、昨日:29 hit、合計:50,503 hit

69. ページ19

俺の心配は稀有に終わったのは、照史さんの店に着いた時だった。


集合時間よりも早くに店に来た中間さんは、すでに照史さんと0次会を始めていたからである。


「あれ、中間さん酔ってます?」


「んふふふふ」


ほんのり頬が赤い中間さん。酒豪なのに珍しい。


「今日は貸し切りやからな。盛大に淳太くんを送ったろ!」


照史さんはご機嫌で厨房へ戻っていった。俺と流星は中間さんを挟むようにして座る。


「嬉しいわあ。この歳になって新しい友達が出来るとは思ってなかったからな」


「また帰ってきますか?」


流星が尋ねると、中間さんは大きく頷いた。


「もちろん。夏休みになったらまた帰ってくるで」


そう言って流星の肩に手を回した。めっちゃご機嫌さんや。俺は中間さんにこっそり耳打ちをする。


「中間さん、今日はほんまにすいませんでした」


「気にせんといてや。重岡くん、気ぃ利かしてくれたんやんな。嬉しかったわ」


ありがとうな、と俺の頭を撫でる中間さん。言ってくれた言葉に嘘はないと思うが、やはり釈然としなかった。


そんな俺を見た流星は、空気を変えようと明るい声を出した。


「そう言えば、シゲも良いお知らせあるやんな?」


「えっ、何?」


一気に注目されて、少しだけ顔が熱くなる。


「あ、俺も夏休み明けたら…」


ぎこちなく笑ってみせたその時、今日は開くはずのない扉が開いた。


肩で息をするその人を見て、中間さんの目が見開かれる。


「…たかちゃん」

70.→←68.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hana(プロフ) - ころさん» コメントありがとうございました。前作に引き続き読んでくださっているようで嬉しいです。また次作の更新を楽しみにしていてください。 (2021年8月23日 20時) (レス) id: a0a6b60e39 (このIDを非表示/違反報告)
Hana(プロフ) - #TODAYさん» コメントありがとうございました。楽しんでいただけたようで何よりです。 (2021年8月23日 20時) (レス) id: a0a6b60e39 (このIDを非表示/違反報告)
ころ(プロフ) - 完結おめでとうございす。心あったまるような愛くるしい作品をありがとうございます。とても大好きな作品です!番外編や次作がありましたら、楽しみにしてます。陰ながら応援させていただきます。 (2021年8月19日 9時) (レス) id: 6fc41468f4 (このIDを非表示/違反報告)
#TODAY(プロフ) - とても好きな作品でした。完結まで書いて下さりありがとうございました。番外編がありましたら、そちらも楽しみにしております…! (2021年8月18日 23時) (レス) id: 3e33249399 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hana | 作成日時:2021年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。