検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:79,844 hit

そろそろ ページ36

.



『、、、ぅー』





そろそろ2ヶ月が経つ


えーっと、、確か明後日になったら本丸に帰るんだよね?





『よいしょ、、っと』





清光のネイル買わなきゃ




あ、それと木に引っ掛けといた小狐丸さんのリボン


もしも小狐丸さんがリボン取ってなかったら多分リボンはボロボロになってる




リボンが木にまだ付いててボロボロやったら


しょうがないけど買ってやろう


本丸に帰ったらそこら辺の木の枝に縛ってやる





『、、宗近さん、、、まだかな』





約45分後





「ただ今帰ったぞ」



『、、、宗近さん、、少し庭に行きたいです』





宗近さんはうちから声をかけた事に驚いたのか


かなり驚いた顔をしてる





『、、、やっぱり』





木の枝にはまだ黄色いリボンがついてるが


もうボロボロになってた





『、、、宗近さん、、外に行って万屋に行きたいです』



「あい分かった」





宗近さんと一緒に万屋に入る


久しぶりに見る色んな物に目が輝く





『おぉ、、お、、、!あ、ネイル、、とリボン


 饅頭とか大福、、、買った方がいいかな?、、いや、手持ちがないからやめよ』





黄色いリボンと小さめの黒いリボン(ほら、黒いリボンは戦闘の時とかに付けてるから)


最後に黒を含んだ赤いネイルを買う




帰る事になって本丸までゆっくりと歩いていると


ある店に目が入った





『、、、宗近さん宗近さん、あの店入りましょう』



「疲れたのか?」



『まぁ、、そんな所です』





昔の茶屋みたいな店だな此処、、、




外に置いてある長椅子に宗近と座る


店員さんが注文を聞いてきたので、みたらし団子、三色団子を頼む





「ご注文お待たせしました!


 みたらし団子が2つと三色団子が2つです!」



『ありがとうございます、、、はい』



「え?」





ちょっと何ポカンって顔してんの


せっかくの良い顔が台無しだぞ





『え?なんです?


 みたらし団子はあげませんよ、三色団子にして下さい』





うちはあん団子とみたらし団子しか食えんぞ





「良いのか?」



『、、、まぁなんです


 詫びですよ、こんな奴のせいで三条の居心地悪いでしょ?』





無理やり三色団子を宗近さんに渡す





「別に気にせんで良いのになぁ、、、!」





フワリ




宗近さんは優しく微笑み、桜の花びらが舞う




その時、何故かうちも嬉しくなって、久しぶりにうちの桜の花びらも舞った



.

帰れる→←それだぁッ!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ??梅先輩なんて人出て来たっけ?カフェ店員の人? (2018年9月29日 16時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸鬼 - Clarisさん» まぁ人間って嫌いな人とかよく見るから似るとか聞きますし、、、ってあれ?うちなんか今化学的な事久しぶりに言った (2018年9月4日 15時) (レス) id: b57db3e1eb (このIDを非表示/違反報告)
彼岸鬼 - 喰想大地さん» クッ、、でも話的にそのまま全員で、、、あ、ネタバレになったまう!!アデュー!!! (2018年9月4日 15時) (レス) id: b57db3e1eb (このIDを非表示/違反報告)
Claris(プロフ) - ここの刀剣は嘗ての審神者と同じ事をしてるのに気づかないのかな。無抵抗の者を傷付けてるのは前任と同じなのに………… (2018年9月4日 15時) (レス) id: df35f93799 (このIDを非表示/違反報告)
喰想大地(プロフ) - 彼岸鬼さん» そ、それは良かったです…いっそあの本丸から審神者ちゃんだけ救出して本丸焼き討ちだぁ!フハハハハハ((三日月ざまぁやで! (2018年9月4日 15時) (レス) id: 93cc85b636 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸鬼 | 作成日時:2018年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。