検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:60,698 hit

権限を解く ページ4





『突然で本当に悪いんですけど、、、


 なんかこの本丸に呪具が送られて来たらしくて


 危ないから刀剣男士の権限を解けと言われました


 、、、その、本当に悪いと思ってます、、が権限を解かせて下さい』





現在、イン広間




その広間の中央で深々と頭を下げる


ゆっくんは縄で縛られて気絶していた





「うむ、まぁいいぞ」



『え!?あ、ありがとうございます!!』



「うっかりお主を殺したとして


 前と同じような審神者が送られるのだけは勘弁だからなぁ」





、、、しっかり仕事してて良かった(泣)




ではと一呼吸して言霊を口にする


言霊を使うのは初めてだから結構緊張すんなぁ





『”全刀剣男士の権限を解く、刀に戻れ”』





カシャンッ




次の瞬間


刀剣男士達の身体が光の粒になって刀になった





『うっへぇ、、もう日が暮れるじゃねぇか』





刀剣男士が霊体化する前に審神者部屋に帰ろう





『呪具、、何処にあるんやろ』





、、、お、そういやこんのすけに


呪具を発見する札の書き方マスターさせられたんやっけ




ごそごそと押し入れを漁り


何も書かれてない真っ白の札、筆、墨を取り出す





『ほほいのほいっと』





なんかわけわからん文様と文字に霊力を込めながら描いて完成





『次の日は呪具でも探すかぁ』





コンコン





『うわぁッ!?』



「主君、驚かせてごめんなさい」



『あ、秋田氏かぁ、、、』





びびったぁ、、、!





「色々と主君に言いたい事があって来ました」



『え?まさか秋田氏のパンツ見ようとしたのばr「へぇ、、、」すみません』



「まぁそれは置いときますね


 まず、霊体化した僕らは物に触れられますが審神者部屋が開けられません


 何かの事情で僕らを権限し肉体を得たのなら審神者部屋に結界札を貼って下さい


 そして霊体化しても呪いにはかかりますので絶対に審神者部屋は開けないで下さい


 それと、中には何らかの手を使って審神者部屋を開けようとする奴もいるので


 次から此処に来る刀剣男士には気をつけて下さいね


 最後に、明日できたら僕を顕現してくれませんか?嫌でしたらしなくても大丈夫ですが


 もしかしたら転送装置を直せるかもしれません


 、、、呪いにかかっているかもしれませんからお気をつけて」



『分かった』





そこまで言うと秋田氏は何処かへ行った




結界札作ろっと



最初の朝→←連絡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸鬼 - まなみさん» この小説を読んで下さりありがとうございます!!受験には差し障りがない、、程度、、(遠い目)ぐらいでこれからも頑張らせて頂きますね!! (2018年8月28日 19時) (レス) id: b57db3e1eb (このIDを非表示/違反報告)
まなみ(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください!! (2018年8月27日 21時) (レス) id: 5229721b17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸鬼 | 作成日時:2018年8月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。