検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:221,331 hit

第17話 ページ18

目的地につくと、何やら若者たちがわーきゃー騒いでいた。


喧嘩をしていたと思えばわんわん泣き始め、泣いていたと思えば爆笑し始め、まあとにかくうるさい隊士達だった。


俺は隊士達に近付き、声を出した。


「君たち、」


声をかけるとあんなにうるさかったのが急に黙り、みんなしてこちらへ振り返った。


「君たちが竈門隊士、我妻隊士に嘴平隊士ですね。」


そう言うと竈門隊士と我妻隊士は頭を下げた。


竈門隊士は柱合裁判の際以来、他の隊士は初めましてだった。


「お久しぶりです、神楽坂さん!」


「ふふ、お久しぶりです。元気にしてましたか?」


「はい!それはもうとっても元気です!!!」


緊張しているのかやたらと大きい声で竈門隊士は返事をした。


俺は日陰であることを確認して彼の後ろにまわり、コンコンコンと箱をノックした。


すると箱の扉がゆっくりと開き、可愛らしい少女の顔が覗いた。


「禰豆子さんも、お久しぶりです。何も無いようでよかった。」


「ンーンー」


頭を撫でると禰豆子さんはにこりとわらった。


はぁぁーかわいい。こんな可愛い子を3回も刺すなんて本当に風柱許さない。


「えっ、えっ、どゆこと!?女の人…!?禰豆子ちゃんと仲良し!?」


騒ぐ黄色い頭を後目に扉を閉めて改めて3人に向き直った。


「ご挨拶が遅れました。俺は舞柱、神楽坂Aです。よろしくお願いします。」


「あ?なんだお前。強そうじゃねぇか、戦え!!!!」


「コラ伊之助!!!失礼じゃないか!!!」


「ねぇ!女の人なの!?ねぇ!!」


もうとにかくうるさい。本当にうるさい。


「はいはい、静かにしてください。俺は男です。えっと、竈門隊士が冨岡さんのところだから水の呼吸かな。嘴平隊士は…風の派生かな?それから我妻隊士は…………」


我妻隊士の羽織を見てヒュッと喉がなった。

第18話→←第16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (585 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1335人がお気に入り
設定タグ:獪岳 , 鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廣岡唯 - 面白い続きが観たい… (2021年9月4日 14時) (レス) id: 4e6dbece94 (このIDを非表示/違反報告)
ナギ(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2021年1月11日 22時) (レス) id: e1c8a072d5 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - 続きぃ…続きが…読み…た…い…_(:3」∠)_ (2020年6月25日 2時) (レス) id: a576ecff6a (このIDを非表示/違反報告)
ぜろ - こういう感じの作品…求めてました…ありがとうございます! (2020年5月8日 13時) (レス) id: f998f40160 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 尊い・・・尊い・・・素晴らしい。。もう何度読んだか・・続きたのしみにしています! (2020年4月18日 12時) (レス) id: 43beb87d30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐藤 | 作成日時:2020年2月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。