検索窓
今日:26 hit、昨日:5 hit、合計:227,279 hit

25 ページ25

.


「つーか、さっきから誰のこと言ってんだよ。俺のこと好きな女がいるわけ?」
「えー、それはさすがに言えないよ。内緒」


 気づけば皿の上のパスタは最後の一口になっていた。Aは五条の話に耳を傾けるも、意識は完全に食へと向けられている。もぐもぐと口を動かしながら五条から視線を逸らすと、彼の僅かにこちらへ前のめりになりながら、ぽろりと言葉を漏らした。


「じゃあ例えば俺がそいつと付き合ったらどーすんの」
「え?」


 その真剣な声色に、Aはつい逸らしていた目を再び五条へと向けた。彼女から漏れた一文字はあまりにも情けなく、ふよふよと空中を漂う。

 どうすると言われても。返答に困る、とAは思った。
 下手に”自分の親友とその好きな人が付き合ったらとても嬉しい”なんて言ってみろ。自分の親友でなおかつ五条と知り合いの人間など、この世に1人しかいない。それでは硝子が五条を思っていることがバレてしまう。
 この数秒で、Aは頭を必死に働かせた。結局、ぽつりと答えを弾き出した。


「応援する、かな」
「いや応援すんなよ!もっと他に思うことないのかよ!」
「えぇ……」


 応援する。それ以外ないに決まっている。




ーーー本当に?


 Aの脳内に響くのは、一体誰のものだろうか。紡いだ言葉に釘を刺す、自問自答の言葉を発した声が、あまりに自分の声に似ている気がしたとAは思った。
 五条と接して距離を縮めているのは、自分のためではなくあくまで硝子のためだった。こちらは紛れもない事実。しかし、Aの心が少々揺れ動いていることも事実だった。

 溶けた氷がグラスに当たり、カランと音を立てる。その後にハッとしたAは、水滴が滴るグラスを手に取り口元へとゆっくり傾けた。
 冷たい水は心を平静にしてくれたようで、一息ついたあと、Aは攻めの質問を口にした。



「五条くんはさ、彼女作りたいとか思う?」

「…………さあな」


 じっと見つめられてからのこの返答に、Aは不覚にもドキッと心臓を高鳴らせてしまった。あまりにも含みのある言い方だった。やや憂いを帯びた五条の瞳がゆっくりと伏せられるのを見て、Aは目が離せなくなってしまった。
 作る気がなければ断るはずだが、この濁し方である。つまり、五条は彼女が欲しいのだと名探偵Aは閃いた。彼女が欲しいことも分かり、なおかつ好きなタイプまで知ってしまった。これはもう、Aにとって大大大進歩だった。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1465人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叶華(プロフ) - 更新ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。これからも応援しております (2023年4月29日 2時) (レス) @page28 id: 2f3b00e51a (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2022年7月5日 14時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
chi(プロフ) - めちゃくちゃ面白いのにここで終わりなんですね(T^T)続きが気になります!!またの更新楽しみにしています (2022年6月10日 13時) (レス) id: d0808ae4c9 (このIDを非表示/違反報告)
chi(プロフ) - めちゃくちゃ面白いのにここで終わりなんですね(T^T)続きが気になります!!またの更新楽しみにしています (2022年6月10日 13時) (レス) id: d0808ae4c9 (このIDを非表示/違反報告)
しぐれ - 面白いですね!!! (2021年7月16日 21時) (レス) id: 165d0fbcd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐー | 作成日時:2021年5月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。