検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:227,255 hit

24 ページ24

.


「俺の好きな女のタイプなんか聞いてどーすんだよ」
「(硝子の)参考になるかなーって」
「(Aが)参考にすんの!?」
「うん」


 そこで知る、タイプの女性の使い道。わずかに勘違いが生じてしまったが、五条はそのようなことに気づくはずもなかった。Aの前では素直になれない五条は、先程彼女とは正反対のポイントばかり挙げてしまったため焦ってしまう。これでもしAが全て参考にしてしまったら、彼女の良さが潰されてしまうからである。
 急いで訂正しようと、僅かに前のめりになりながら五条は一段と声を張り上げた。



「さっきのは全部嘘だよ!ほんとは誰に対しても平等で人当たりのいい、よく笑うやつがタイプ!だからさっきのは参考にすんな!!」
「え、そうなの?じゃあそうやって伝えとくね」
「は?」


 Aのその発言で五条は理解する。自身が挙げた女のタイプを参考にするのは彼女ではなく、別の人間だということを。肉をフォークで突き刺して、口元に運ぼうとしていたその腕がぴたりと止まって動かない。感情までもが止まってしまったようで、五条の口から出たその言葉は宙をふよふよと漂っていた。

 面白くない。面白くなさすぎる。少しでも浮かれてしまった気持ちが馬鹿みたいだ。数えきれないほどの五条の感情が一気に混ざり合い、それが合わさって生まれたのはたった一言。



「ほんっっっとお前のこと嫌いだわ最低だな」
「なぜ!?」


 五条くんはよく分からない。そう思うも、元々変わった人だと認識していたAにとっては特に好感度が下がることもなかった。
 本当に自身のことが嫌いならこのように2人でご飯に行くこともないだろうと考えているため、その言葉を信じる様子もない。冗談が言い合えるところまで仲が深まったことを嬉しく思うAであった。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1466人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叶華(プロフ) - 更新ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。これからも応援しております (2023年4月29日 2時) (レス) @page28 id: 2f3b00e51a (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2022年7月5日 14時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
chi(プロフ) - めちゃくちゃ面白いのにここで終わりなんですね(T^T)続きが気になります!!またの更新楽しみにしています (2022年6月10日 13時) (レス) id: d0808ae4c9 (このIDを非表示/違反報告)
chi(プロフ) - めちゃくちゃ面白いのにここで終わりなんですね(T^T)続きが気になります!!またの更新楽しみにしています (2022年6月10日 13時) (レス) id: d0808ae4c9 (このIDを非表示/違反報告)
しぐれ - 面白いですね!!! (2021年7月16日 21時) (レス) id: 165d0fbcd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐー | 作成日時:2021年5月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。