検索窓
今日:11 hit、昨日:24 hit、合計:72,426 hit

にひゃくく ページ28

そのシンドリーちゃんという女性を止めたアンバランスな体型をした中年男性。フォスフォスという独特の笑い方とともに自己紹介をした。

ホ「この俺は!!世にも悪名高きドクトルホグバックだ!」

その言葉にチョッパーは目を輝かせたが、すぐさま10枚目の皿がウソップ目掛けて投げられたのを見て飛び上がった。

ホ「ちょ、ちょちょシンドリーちゃん!もういいって言ったじゃん!いうこときいてもらえないと俺、立場ないぜ!」

***

なんとか落ち着いたシンドリーちゃん、そしてホグバックに案内されて、私たち四人は大広間に案内された。

そしてなぜかプリンを皿抜きで出されたり、それをウソップが変な食べ方で食したりした。

興奮気味のチョッパーは立て続けにホグバックを質問責めにし、ホグバック自身も得意げになってそれに答えている。その内容に耳を立てながら、ナミは辺りを注意深く観察していた。

ホ「おれはなぁ。ドクトルチョッパー、この地でゾンビの研究、もとい”死者の蘇生”の研究をしているのだ!」

チ「死者の蘇生?」

ホ「そうだ!死者の蘇生は全人類にとっての永遠の”夢”で、誰しも身近に生き返ってほしい人の一人や二人はいる。しかし人の生死を操ろうなど神をも畏れぬ邪道の医学!!だから俺はこっそりと世間に身を隠して姿を消して、この不思議な島で研究をしているのだ」

チョッパーが驚きに息を呑み歓声を上げている。あの船医には悪いが、口を挟ませてもらう。

『その死者の蘇生とやら、生きた人間があの世から戻ってくるのか?それとも、見た目はその人で、いや、耐えられるような体に作り変えて、中身をそっくり別人でも、その人間は生き返ったと言えるのか?』

ホグバックは、冷や汗をかいて私を見た。図星をつかれたように、いや、実際に図星をつかれて私の言ったことを繰り返した。

にひゃくじゅう→←にひゃくはち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不在証明(プロフ) - 一気読みしました!とても面白かったです!ついにシャボンディ編ですね!その後のお話も好きなエピソードなので更新楽しみにしています頑張ってください! (2021年10月9日 1時) (レス) id: 0bad24017f (このIDを非表示/違反報告)
葉月 - 久々に見にきたら更新されてて嬉しいです。楽しみにしています! (2019年5月7日 18時) (レス) id: e1b44d4df8 (このIDを非表示/違反報告)
ホタル - おぉ!しばらく見ない間に更新されてる...!いつも応援してます。個人的には2年の空白の間で夢主ちゃんが何をするのかがすごく楽しみです! (2019年5月1日 3時) (レス) id: 6fae34f835 (このIDを非表示/違反報告)
歌恋 - とっても面白いです!更新楽しみに待ってます!頑張ってください! (2019年2月18日 18時) (レス) id: bd711dd19d (このIDを非表示/違反報告)
ちきん - 200話突破、おめでとうございます!いつも更新を楽しみにしています!これからも頑張ってください!応援してます! (2018年11月29日 20時) (レス) id: eca632b0ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:率です | 作成日時:2018年11月3日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。