検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:12,255 hit

初心者用ポケモン ページ13

プラターヌ「さてナミくんから話は聞いたよ
新しいパートナーポケモンをあげるよっと……言いたいところだけど…」

ナミ「何かあったんですか?」

プラターヌ「実はね 今日新人トレーナーが三人もできて
初心者用ポケモンはその三人にあげたんだよ」

ナミ「かわりのポケモンはいないんですか?」

プラターヌ「もちろん かわりのポケモンはもちろん用意してるよ
この3匹から選んで」


プラターヌは3つのボールを上に投げた


ポンッポンッポンッ


「ダネ!」

「カゲ……」

「ゼニ!」

プラターヌ「この3匹はカントー地方の初心者用ポケモンなんだ
左から草、毒タイプのフシギダネ」

フシギダネ「ダネ!」

プラターヌ「真ん中は炎タイプのヒトカゲ」

ヒトカゲ「カゲ…」

プラターヌ「右は水タイプのゼニガメ」

ゼニガメ「ゼニ!」

雅「皆かわいいね」


フシギダネとゼニガメは自分を選んでくれと言ってる


雅「あれ?」


ヒトカゲだけがいなかった


雅「ヒトカゲは…」


周りを見ると、ヒトカゲは隅っこ にいた


雅「なんでヒトカゲは隅っこにいるんですか?」

プラターヌ「あの子はね、トレーナーから傷つけられて捨てられた子なんだ」

雅「だから……お腹やしっぽに古傷があるんですね」

プラターヌ「僕にもなついてくれなくてね……
トレーナーから捨てられたのを知ったのは、巡査さんが保護してくれた時なんだ」

ナミ「ひどい話ですね…」


雅「………」


雅は黙ってヒトカゲを見ていた

ヒトカゲは雅を見たが目をそらした


雅「ヒトカゲ おいで?」


雅はその場で座りながら、両手を広げ「おいで?」って言った


ヒトカゲ「カゲ…」


ヒトカゲは雅に少しずつ近寄った


雅「よしよし」


雅は近寄ったヒトカゲの頭を優しく撫でた


プラターヌ「すごいな 僕でも近寄ってくれなかったのに、雅くんだと近寄ってくれるだね」

雅「怖くない怖くない」

ヒトカゲ「カゲ…」


プラターヌは思いついたのか、雅に聞いた


プラターヌ「雅くん よかったらそのヒトカゲを旅に連れていってくれない?」

雅「え……いいんですか?」

プラターヌ「雅くんになついているみたいし、きっと雅くんならヒトカゲの心を開いてくれると思うんだ」


雅はヒトカゲを見た

パートナー→←ミアレシティのポケモン博士 2/5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:相葉雅紀 , ポケモン , XY   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魅庵(プロフ) - 続き楽しみにしてます!更新がんばってください!応援してます!! (2014年10月1日 3時) (レス) id: 7de838a634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆葵☆ | 作成日時:2013年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。