検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:15,491 hit

【3/10】忘れ物 (後編)@じゃすたうぇい ページ8

既に下がり切った気力に溜息を吐きながら、折角だからとアルバムを見てみる事にする。

心の物置に埋れていた名前やら思い出やらが、アルバムによってずんずん引き出されていく。

忘れかけていた思い出や、時々ふと思い出すもの。
懐かしさと共に、ぽっかり穴の空いたような胸の空虚感が身体を占める。







ーーーー……思い出の塊から落ちたのは、一枚の紙切れだった。







「ーーーーん?

あれ、これ……」





ひと昔前に流行ったキャラクターのメモ用紙に、鉛筆かシャープペンシルかで書かれた誰かの電話番号。
記憶に引っかかる筆跡。


それが挟まっていたアルバムのページと用心深く見比べて、それが誰のものであるかが即座に判明した。








ーーーーぐるたみん。



喧嘩別れしてしまった、彼の名。

少し殴り書き君の狭い字は、紛れもない彼の筆跡だった。







「……ぐるの、電話番号? 」



どこかで見覚えのあるような数列は、彼の電話番号だろうか。



「……ぐる、」


……二年も前のものだ。
掛けた所で、通じるかさえも怪しいのに。






.








無意識に、受話器を手に取っていた。




自分でも、限りなく突飛で馬鹿な行動だと思う。
しかし、それはきっと、心の奥底に佇んでいた後悔の後押し。

よりを戻したいとかじゃなく、置いて来てしまった応えを只々知りたかった。
彼は、私の事を覚えているのか。
私をまだ、怒っているのか。


まるで何回もその番号を押していたかのように、慣れた手つきでボタンを滑る指。
コールが始まって少し経って、受話器を取る物音がした。

いつか過ごしたような、懐かしい感情。
低く、愛しい声が聞こえた。









『……もしもし。

ーーーー……A? 』






『うん、そう。
もしかして、ずっと電話帳に登録しててくれたの?
……ありがとう、ぐる』




『……ん。元気?』



『うん、元気だよ。
そっちはどう? ちゃんとやってる? 』




『うん、やってる』



『へえ、そうなんだ』




『……でさ、A。




あの、さ』




『うん』









『ーーーー……今日って、空いてますか? 』




***

皆さん、御卒業おめでとうございます。
じゃすたうぇいと申します。
今回、少し視点を変えた話にしてみました。
不出来なものですいません。


遠い春に忘れてきてしまった、恋。


http://uranai.nosv.org/u.php/novel/jyasutawei9201/

【3/11】君、不足中@ちー。→←【3/10】忘れ物@じゃすたうぇい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

相川りい@千里嫁(プロフ) - ああああああ参加できなくてすいません!!いろいろあって!いやもう言い訳通用しませんよね!ごめんなさい!でもみなさんの文章素敵です! (2014年3月25日 16時) (レス) id: 270c8cb67b (このIDを非表示/違反報告)
咲和@甘党加湿器はネ申(プロフ) - お疲れ様でした!昨日卒業式でした(´;ω;`)この小説見て中学でも頑張ろうって思えました!これからも皆さん応援してます! (2014年3月21日 13時) (レス) id: e0458a6b0d (このIDを非表示/違反報告)
ちー。(プロフ) - お疲れ様でした! 本当に楽しかったです!! ありがとうございました! (2014年3月21日 8時) (レス) id: 1a53920cc9 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ姫@蛇足厨(プロフ) - 卒業リレー!?もう、嬉しすぎますヾ(^▽^)ノ私今年卒業するのでとても、嬉しいですヾ(^▽^)ノ (2014年3月10日 16時) (レス) id: 20f7776008 (このIDを非表示/違反報告)
咲和@甘党加湿器はネ申(プロフ) - そそそ卒業リレー!えっとありがとうございます!← 私今年卒業なのでとっても嬉しいです!皆さん応援してます!頑張ってください! (2014年3月7日 18時) (レス) id: e0458a6b0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:graduation x他9人 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2014年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。