検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:15,496 hit

【3/9】此処からも、貴女の隣からも。後@まゆおん ページ6

*



*



*






式が終わって、友人に「先に行ってて!」と告げた僕は、無い体力をフルに使って音楽室に向かっていた。


寒くて長い廊下に嫌気がさしたけど、これも今日でおしまい。そう考えると、それさえも寂しく思えた。




音楽室の前に着くと、中からはポロン、ポロンと途切れ途切れにピアノの音が響いていた。




そぉ、っと除きこむようにドアを開けると、いつものように可憐な姿でピアノを弾くA先生が見えた。





「…!先生」



そう声を掛けると、先生は驚いた顔をして。でもすぐに笑顔に変わって、こちらに駆け寄ってきた。



「式はもう終わったの?」

「はい、まあ。」



先生に会いたくて、急いできちゃいました。

珍しく素直にそう言ってみようとすれば、先生の手にはめられている"ナニカ"が目に入った。入って、しまった。







「…先生、それ」

「…っ、あ…」



眉を下げて僕を見上げる先生の姿を見て、すぐに察した。



「…いいじゃないですか。伊東先生、いい人ですし…。

先生の事も、きっと幸せにしてくれますよ」





泣きそうになるのを堪えて、そう呟きながら先生の頬に触れる。
頬にはもう、何粒もの大きな涙が落ちていて。






「ッ…ゆりんくん、私、っ」

「…泣かないでくださいよ、僕もう卒業するんです。高校からも、」



Aせんせいの、そばからも。








彼女の白い華奢な手には、まるで鎖のようにシルバーのリングが嵌められていた。

それは、僕が絶対に、彼女に与えることが出来ない"もの"であり"これから"。






その存在に僕がなりたかった。いくら、そう望んでも無理なものは無理だし、神様がその"不可能"を"可能"に歪ませてくれるとも思えない。
だから、









(先生の手に触れるものは、ピアノと僕だけでよかったのに)





彼女のそばも、此処も、この想いも。
ぜんぶぜんぶ卒業しちゃえば楽になるよね?









****




*





まゆおんと申します。なんとでも言ってください。


今回は一応、卒業生ゆりんくん×臨時音楽教師夢主をテーマに書いてみました。
切ないかんじ上手く表現できなくて涙なみだです。すみません。


( ^o^)<私が書いてるもの

最新→歌詞さんメインのティアドロップの産声【 http://uranai.nosv.org/u.php/novel/mayu_kashi/
日替わり→恋色、ときどき涙色。【 http://uranai.nosv.org/u.php/day/mayuon1hi/



お粗末さまでした!



まゆおん*

【3/10】忘れ物@じゃすたうぇい→←【3/9】此処からも、貴女の隣からも。前@まゆおん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

相川りい@千里嫁(プロフ) - ああああああ参加できなくてすいません!!いろいろあって!いやもう言い訳通用しませんよね!ごめんなさい!でもみなさんの文章素敵です! (2014年3月25日 16時) (レス) id: 270c8cb67b (このIDを非表示/違反報告)
咲和@甘党加湿器はネ申(プロフ) - お疲れ様でした!昨日卒業式でした(´;ω;`)この小説見て中学でも頑張ろうって思えました!これからも皆さん応援してます! (2014年3月21日 13時) (レス) id: e0458a6b0d (このIDを非表示/違反報告)
ちー。(プロフ) - お疲れ様でした! 本当に楽しかったです!! ありがとうございました! (2014年3月21日 8時) (レス) id: 1a53920cc9 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ姫@蛇足厨(プロフ) - 卒業リレー!?もう、嬉しすぎますヾ(^▽^)ノ私今年卒業するのでとても、嬉しいですヾ(^▽^)ノ (2014年3月10日 16時) (レス) id: 20f7776008 (このIDを非表示/違反報告)
咲和@甘党加湿器はネ申(プロフ) - そそそ卒業リレー!えっとありがとうございます!← 私今年卒業なのでとっても嬉しいです!皆さん応援してます!頑張ってください! (2014年3月7日 18時) (レス) id: e0458a6b0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:graduation x他9人 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2014年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。