検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:15,503 hit

【3/18】枝垂桜の木の下で@睦月来歌 ページ21

満開の桜のトンネルを潜り抜け、私はこの学校を卒業する。

待ち遠しく思っていたこの日が来た。

そう思うと、途端に頬が熱くなってくる。


三年間、待ち続けたんだ。
三年間、磨き続けてきたんだ。


この気持ちを言葉にしなくてどうする、私。


他の桜の木とは少し違う、垂れ下がった枝を珍しそうに眺める君は、いつもと同じ。


眼鏡についてしまった桜を払う仕草なんかも、いつもと変わらず綺麗で。


「…まおさん!」

「ふぇ!?」


後ろから抱きつくと、驚いたように叫んだ。


「…ふふ、変な声」

「もう、急に抱きつくなっつの!Aも一応女の子なんだから…」


…女の子、か。
いつになったらこの人は私を女として見てくれるんだろう。


「来月からは大学生です!もう子どもじゃないもん!」

「実感湧かないなー…初めて会った時はもうちょっと小さくなかった?…あ、今もか…うん、どんまい」

「どこ見て言ってるんですかこの変態…っ」


ほんと、変わらないな。

…でも、この関係は変えたい。
このままは、嫌なの。


「…あのね、まおさん」

「ん?」


緊張、するなぁ。
三年間の気持ちを、言葉にするのは。


「私ね、まおさんのことが」


「え…?」


怖い。

でも、伝えなきゃ。

私の気持ちをーーーー。


「好き、なの」


固く、目を瞑る。




「…っふは、あはははは!」

「へ?」

「何言い出すのかと思ったら…まさか先越されちゃうなんて…!」




先を、越された?


「えっと、まおさん」

「好きだよ」


…はい?


「三年間から、俺はAしか見てないんだけどなぁ…」


そんなにわかりずらかった?なんて苦笑いするまおさんに、思わず口を開けてしまう。


「Aじゃなかったら俺、抱きつかれるの嫌だもん。他の子だったらたぶんめっちゃ冷たい目で見てる。
…そんなに驚く?」

「むしろ驚かない方がおかしいと思いますけど!?」


でも。
嬉しい、かな。

私の一方的な片想いだと思ってたから。


「…俺で、いいんだよね?」

「何急に弱気になってるんですか。まおさんだから、ですよ?」

「えへへ、ちょっと恥ずかしいな」


恥ずかしいのはこっちだ。

むっとした顔をしていると、ふいに視界が彼に染まった。

つまり、彼しか見えないということで。
つまり、そのくらい近いということで。


「…好きだよ、A」


重なった唇。
それは優しくて、温かくて。

私たちを祝福するかのように、枝垂桜が枝を揺らした。


*

【3/18】@睦月来歌→←【3/17】@改札



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

相川りい@千里嫁(プロフ) - ああああああ参加できなくてすいません!!いろいろあって!いやもう言い訳通用しませんよね!ごめんなさい!でもみなさんの文章素敵です! (2014年3月25日 16時) (レス) id: 270c8cb67b (このIDを非表示/違反報告)
咲和@甘党加湿器はネ申(プロフ) - お疲れ様でした!昨日卒業式でした(´;ω;`)この小説見て中学でも頑張ろうって思えました!これからも皆さん応援してます! (2014年3月21日 13時) (レス) id: e0458a6b0d (このIDを非表示/違反報告)
ちー。(プロフ) - お疲れ様でした! 本当に楽しかったです!! ありがとうございました! (2014年3月21日 8時) (レス) id: 1a53920cc9 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ姫@蛇足厨(プロフ) - 卒業リレー!?もう、嬉しすぎますヾ(^▽^)ノ私今年卒業するのでとても、嬉しいですヾ(^▽^)ノ (2014年3月10日 16時) (レス) id: 20f7776008 (このIDを非表示/違反報告)
咲和@甘党加湿器はネ申(プロフ) - そそそ卒業リレー!えっとありがとうございます!← 私今年卒業なのでとっても嬉しいです!皆さん応援してます!頑張ってください! (2014年3月7日 18時) (レス) id: e0458a6b0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:graduation x他9人 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2014年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。