検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:15,486 hit

【3/13】百度目の正直@モノクロメロディー。 ページ13

式典中に溢れ出てきた涙。
最後に歌わないといけなかった校歌も、まともに歌えなかった。
ま、ほとんどの女子がそうだったけど。


記念撮影やら挨拶やらで全員がグラウンドに出ているであろう中
1人、下駄箱に体育座りでうずくまっていた。

簀子(すのこ)にしゃがみこむこと数十分。



――カタ



誰か来た。
ゆっくり足音が近づいて、何やら目の前で止まる。


「…行かないの?」

『そっちこそ』

「俺は行かない」


声でわかる。だけど顔をあげてわざわざ相手を見た。


りょーくん


ブレザーの前を開けて、ネクタイも首元のボタンも緩めた彼が、怠そうに
私の反対側の下駄箱に背中を預けて座っていた。

カーディガンの第2ボタンはまだあるようだ。

…別にほしくない
ボタンだけもらうくらいなら、いらない。


「ボタン、受け取ってくれない」
『いらない』
「後輩が追いかけてくるんだよ」
『ちぎってどっか捨てちゃえば』

外を見ていた彼の目が一瞬見開いて、すぐ後に舌打ちした。


「泣いてんじゃねぇよ」

無表情にも見える顔が、私を見た。

「泣き顔ひでぇ」
『うるさいな、見るな』


「見せるな」


最低

その辺の男子の中じゃ、別格にかっこいいと思ってたのに
ちょっと好きだったのに


また顔を伏せようとすると、
また舌打ちされた。


「そもそもお前、スカート抑えないで座ってるから中丸見えなんだよ」
『ひゃっ///』
「顔」
『っ!!』

なんなんだまったく
いい加減ほっといてくれ、そう言おうとした時だった。




「見えないとこ来い」




最初は、何を言ってるのかわからなかった。
どっか行けって意味かと思ったら、“来い”と言われている。

そうやってりょーくんの方を見ると、
彼が、こっちに手を伸ばしていて。

ゆっくり、でもしっかりそれをつかんだ。


力強く引き寄せられる。

りょーくんの足の間に女の子座りで収まって、泣き顔が見えないように彼の肩に顔をうずめた。



優しく肩を抱かれる。


『ね、え』
「ん?」
『ボタンじゃ、なく、て、』
「…うん」

『りょーくんが、ほしい』


思いのほかあったかい彼の中。


耳元で小さく聞こえた声





























――――好き

【3/13】@モノクロメロディー。→←【3/12】さようなら、好き [2] @那桜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

相川りい@千里嫁(プロフ) - ああああああ参加できなくてすいません!!いろいろあって!いやもう言い訳通用しませんよね!ごめんなさい!でもみなさんの文章素敵です! (2014年3月25日 16時) (レス) id: 270c8cb67b (このIDを非表示/違反報告)
咲和@甘党加湿器はネ申(プロフ) - お疲れ様でした!昨日卒業式でした(´;ω;`)この小説見て中学でも頑張ろうって思えました!これからも皆さん応援してます! (2014年3月21日 13時) (レス) id: e0458a6b0d (このIDを非表示/違反報告)
ちー。(プロフ) - お疲れ様でした! 本当に楽しかったです!! ありがとうございました! (2014年3月21日 8時) (レス) id: 1a53920cc9 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ姫@蛇足厨(プロフ) - 卒業リレー!?もう、嬉しすぎますヾ(^▽^)ノ私今年卒業するのでとても、嬉しいですヾ(^▽^)ノ (2014年3月10日 16時) (レス) id: 20f7776008 (このIDを非表示/違反報告)
咲和@甘党加湿器はネ申(プロフ) - そそそ卒業リレー!えっとありがとうございます!← 私今年卒業なのでとっても嬉しいです!皆さん応援してます!頑張ってください! (2014年3月7日 18時) (レス) id: e0458a6b0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:graduation x他9人 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2014年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。