検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:6,787 hit

70 ページ20

「ねえクロさん」

 情けなくも泣き続けるクロに、バラムが優しく声をかけた。マスクをしていないからか声が透き通って聞こえる。
 少年から青年になりかけの、まだ透明感のある若く低い声にクロは耳を傾けた。

「学校で言ったでしょう。今、クロさんがここにいるのは、僕の欲に付き合ってもらってるんだって」
「バラムくん」
「僕はね、君と学校生活を続けたいんだ。他愛もない話もしたいし、オペラ先輩やカルエゴくんにも紹介したい。学校行事だって、優秀な君と乗り越えたい。厳しい悪魔学校を一緒に卒業したい」
「……」

 ひどく優しい声だった。
 はちみつがとろけるような甘さを含んだ大人っぽい声に、クロは思わず黙るしかなかった。

「ええと、そうだね、だから、つまり僕はクロさんのことがもっと知りたいんだと思う。時間をかけて、仲良くなりたいんだ」
「……うん」
「だから、気に病まないで」
「……ありがとう」

 悪魔にしては優しすぎる少年。
 精一杯の慰めの言葉をかけてくれるその気持ちに、クロは魔界で荒んでいた心が温かくなるのを感じていた。
 バラムが当たり前にクロと一緒にいる未来を考えてくれるのが、心の底から嬉しい。
 彼が手袋ごしに不器用に拭ってくれていた涙は、すっかり乾いていた。

「ねぇ、やっぱり向き合って休もうよ。クロさんが眠くなるまで話そう」
「……いいの?」

 バラムの提案に、クロは驚いて体を起こしてしまった。
 バラムとクロの視線の高さが会い、ここでクロは初めてまじまじとバラムの顔を見ることになった。
 マスクをつけていたバラムの素顔。左の口元が大きく抉れており、悪魔らしい獰猛な牙が見えている。
 きっと心無いことを言われたこともあるだろう。普段隠しているのだから、他人に見せるのだって多大な勇気が必要であることは、想像に難くない。
 

 しかし、バラムはクロに対して困ったように笑って「クロさんなら、いいよ」と答えるだけだった。

71→←69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:魔入間
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほるすたいんねこ(プロフ) - 海姫さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけているようでとても嬉しいです!!ゆっくりの更新ではありますが、お付き合いくださいませ。よろしくお願いします!! (2023年3月12日 11時) (レス) id: 4b2c935aae (このIDを非表示/違反報告)
海姫(プロフ) - めちゃくちゃ好みのお話です。表現方法も綺麗で楽しく読んでます。更新楽しみにしていますので、これからも頑張ってください! (2023年3月6日 0時) (レス) id: d925a11138 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほるすたいん猫。 | 作成日時:2023年3月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。