検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:62,784 hit

永「三十四話目よ」 ページ36

『……ん?あれって…』

早「れっ、霊夢さーーん!!!こ!これ!異変です!異変!」

霊「早苗…?どうしたの?」

魔「異変ってまさか…!!」

早「はい!地霊殿にも紅魔館にも人里にも妖怪の山にもぜーーんぶ!この子達が居るんです!」

おそ「あっちゃー…凄い量が居るみたいだな…」

『……まず、紅魔館から行こう…』

カラ「?何でだ?」

『いや…どのぐらい居るんだか知りたいから…その次は地霊殿ね』

チョロ「その次アリスさんの家tア「霊夢。これは何の異変なの?」あ!アリスさん!」

霊「……アリスの所にも居たのね…」

ア「えぇ…でもまさか貴方達の所にも居るとは思わなかったわ…」

トド「でもこの子達可愛いからいいじゃん!」

ゆっくりアリス「ゆー?」

トド「んもー!ほんっとに可愛いなー!……あれ?その子誰?」

妖「あ、はい!初めて!魂拍妖夢と言います!よろしくお願いします!」

トド「うん!僕はトド松!よろしくね!でも敬語じゃなくって大丈夫だよ?堅苦しいからね!」

妖「うん!分かった!で、トド松は…その子がお気に入りみたいだね…」

トド「え?だってすっごく可愛いから!」

妖「そうなんだ…(可愛い…のか?)」

『じゃあ…アリスが来たから…地霊殿の次は妖怪の山ね……』

チョロ「ねぇ…僕たち紅魔館には行った事あるんだけど地霊殿ってどんなそころなの?」

魔「結構いいところだぜ!」

霊「まぁ…極度の酒飲みが一人居るけどね…」

おそ「ピクッ酒!?」

カラ「兄貴の酒レーダー発動」←

霊「じゃあみんなでこの異変が終わったら宴会しましょ!」

妖「お!いいですね!それ!」

早「私もやりたいです!」

ア「まぁ…みんながやるなら…」

霊「よーし!決まり!おそ松達は?」

おそ「もちろんおkでしょ!」

カラ「俺もokだ…」

チョロ「じゃあ僕もokで」

トド「おkだよ〜♪」

霊「Aは?」

『…いいよ、最近酒飲んでなかったし』

霊「よーし!じゃあそうとなったらさっさとこの異変!終わらせちゃいましょ!」

全員-A「おーーー!!」

『……テンション高っ…』

優「三十五話目ですよ!」→←ヤ「三十三話目だよ!」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:東方 , おそ松さん , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり - 面白かったから次も頑張ってね (2019年7月10日 21時) (レス) id: c155807929 (このIDを非表示/違反報告)
- さそりになっとります (2017年8月27日 20時) (レス) id: 556ddcc7a5 (このIDを非表示/違反報告)
マリレイ - 松野チョロ松さん» 暖かいお言葉ありがとうございます!頑張ります! (2016年12月29日 15時) (レス) id: 077b0d2046 (このIDを非表示/違反報告)
松野チョロ松 - とても面白いです!これからも頑張って下さい! (2016年12月28日 17時) (レス) id: cc5d8b9d12 (このIDを非表示/違反報告)
マリレイ - たけさん» もう本当に…ミスだらけですいません…咲夜は時を止められるだけじゃなくて操れてましたね…本っ当にミスだらけですいません!!見ていて不愉快でしたよね… (2016年12月21日 22時) (レス) id: 077b0d2046 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリレイ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年9月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。