検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:4,761 hit

『兎の抱えた闇』連続更新すみません…。 ページ32

神威side
…隊士達は相変わらずの臨戦体制か。
……仕方ない。

「仕方ないから勝手に話すよ?……蒼茜…いや、吉良茜はここからだいぶ離れた小さな村に生まれた。」

隊士達はいきなりすぎて理解できていないって感じだ。
……まぁ、いいよ。これからわかってくるだろうし。

「彼女は村の中でも一二を争うくらいの剣士の家に育ち、幸せに暮らしていた。…しかし、そんな彼女に悲劇が起きた。」

……少しざわめき始めた。
でも、こんなもんじゃないんだけどね。

「吉良茜が3歳になった頃、吉良茜の両親は……茜の目の前で攘夷志士に首を斬られた。彼女は絶望し、まず幕府を憎んだ。お役人を殺そうとまで考えた。でも、できなかった。国を相手に喧嘩なんてできるはずがなかった。……だから感情のままに攘夷志士を倒していった。そして『人斬り蒼茜』が誕生した。」

……まわりはすでに絶句状態。
まぁ、そうだろうね。幕府にとって利益のはずの蒼茜がこんな風に生まれた訳だしね。

「ただ、しばらく人斬り活動してて、気が抜けたと思ったら記憶飛んじゃったみたいだけどね。で、まん選組に入ったらちょっとずつ記憶を取り戻してるみたいだけどね。」

真実を話終わったと思えば隊士の一人が口を開いた

「貴様…それだけの情報誰から…!」
「ん?誰からって…吉良茜の両親を殺した人斬り達からだよ。あ、このこと本人には内緒ね。思い出してここぶっ壊れるのも嫌でしょ?あと一言言うと、兎って寂しいと死んじゃうんだよ?」

そう言いのけた。

「壊れかけたバケモノ」→←『仲間を捨てきれなかった兎』お久しぶりです!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , まん選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミル(プロフ) - 更新しました! (2016年3月11日 22時) (レス) id: c8256e4a78 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 遅くなってすいません!更新しました! (2016年3月6日 23時) (レス) id: f0aa921e9e (このIDを非表示/違反報告)
弾音ルリ(プロフ) - 編集終わりました! (2016年2月14日 12時) (レス) id: 79540104a0 (このIDを非表示/違反報告)
ミル(プロフ) - 遅くなりましたwww終りました! (2016年1月30日 21時) (レス) id: c8256e4a78 (このIDを非表示/違反報告)
弾音ルリ(プロフ) - 編集します!(DSから来てるミルです!) (2016年1月29日 2時) (レス) id: 79540104a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももたろす x他6人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。