検索窓
今日:20 hit、昨日:15 hit、合計:252,716 hit

26. ページ27

「幽霊でも見たのか?そんな顔してる」

雨は結構降っている。なのに、その人は何事も無いかの様に唯立っているのだ。

「あぁ、うん、そうか。聞きたい事があるんだろ?」

フードを深く被り直して私の元へ近づいて来る。その表情は、優しく微笑んでいて。慌てて傘をその人に傾けた。

「まさか来てくれるとは思いませんでした」

「ちょっとの間待ち伏せしてたって言ったら──怒るか?」

「…いえ、大丈夫です。でも不審者扱いされますからね、それ」

少し考えたけれど大した問題ではないかと止めた。雨の音で、互いの声が搔き消えそうだと心配になりながら公園へ向かう。その間──私と弔さんは何も話さなかった。

弔さんの方が背が高いという理由で──普通に考えたら、そっちの方が危なくないし当たり前なのだが──傘は奪い取られてしまって、手持ち無沙汰な私は彼の手に目をやる。人差し指だけが宙に浮いて、まるで壊さない様にと持っているみたいだ。でもそれを突っ込む気も起きず、すぐに視線を外した。




10分位かけてから屋根のあるベンチに辿り着き、傘を閉じる。適当にそれを立てかけてから座れば、少し離れた先に座り込んだ彼。表情は、分からない。

「風邪とかひきません?大丈夫ですか、雨に濡れてましたし」

「大丈夫だ」

心配するなとでも言いそうな、返し。

あんなに聞きたい事や悩んでいた事があったというのに、本人を前にすると何も浮かばない。それに加えて、私を待っていたという弔さん本人も何かを話そうとしないので──話してはいけないという謎の緊張感に見舞われている始末。こういう時に、気の利いた言葉を投げかけられたら一番良いのだろうけれど、残念ながら何も浮かばない。この時ばかりは気の利かない自分に怒りさえ覚える。

サァァァ──…なんて雨の音が唯一、私と彼の間を取り持っていてくれた気がした。

「お前はさ」

沈黙を破ったのは

「どっちつかずなの?」

何かを懇願する様な顔をした、弔さんだ。

「…えぇっと…話の趣旨が」

「ヒーローになりたくない、まぁその経緯は分かるし俺もそう思う、うん」

「でもさぁ…ヒーローが嫌い──ってわけじゃあ、無いんだよなぁ?」

ずいっと何故か距離を詰めてくる。

「それは何で?偽善に埋もれた、ましてや私利私欲の奴らもいるのに、何で嫌いじゃ無い?」

手が触れてしまうくらいの近さだ。

「教えて」

鈍く光る赤い瞳が、変に私の心を掴んで離さなかった。

27.→←25.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 死柄木弔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noise - 面白いですがもう少し文と文の間を開けた方が読みやすいですね、更新頑張ってください。 (2018年10月8日 3時) (レス) id: c7ddf1a0db (このIDを非表示/違反報告)
ゴリラ満開(プロフ) - 志乃さん» コメントありがとうございます、応援嬉しいです…頑張っていきますね! (2018年9月25日 2時) (レス) id: e7696dbe06 (このIDを非表示/違反報告)
志乃(プロフ) - 応援してます (2018年9月23日 8時) (レス) id: 9e6db2f27b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゴリラ満開 | 作成日時:2018年8月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。