検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:10,480 hit

シューさんのお手伝い〜シューside〜 ページ19

シュー「……なぜ私は信用されていないのだろうか…」

大家殿にお使いを頼まれたのはいいが、かなり心配されてしまった。

私はそんなに頼りない風に見えるのだろうか?…←

シュー「それにしても重いな…」

買うものがたくさんあったため、持ってきたエコバッグだけでは足りなくて、レジ袋にも入れている。

シュー「はあ…疲れた…」

さすがに私でもここまで重いものを長時間持つのには限界がある…

と、その時、例の人物が話しかけてきた。

アリス「…大丈夫ですかシューさん…持ちますよ?」

アリス殿は、不安そうな顔をして荷物を持とうとしていた。

シュー「いえいえ、大丈夫ですよ。」

アリス「いや、大丈夫じゃないでしょ?疲れた顔してますし。危なっかしくて見てられないですよ。」

アリス殿はそう言うと、私が持っていた3つの袋のうち2つを持った。

シュー「あの、ずいぶん軽々しく持ってますけど、重くないんですか?」

アリス「重い?これが?十分軽いじゃないですか。」

これが軽いのか?私でも持つのに苦労したのに…←

シュー「力が強いんですね。」

アリス「あなたが弱いだけでしょ。」←

そう言って睨まれた。

こわっ…←

シュー「あ、あはは…」

アリス「ぷっ…あっはは…!」

なぜかアリス殿は吹き出して笑った。

シュー「何で笑ってるんですか?」

アリス「いや、シューさん、真面目なのにこういうところが変っていうか…面白いというか…」

そう言って笑った彼女の顔は、あのときと違い、とても晴れ晴れしていた。

彼女は暴走したとき、とても恐ろしい笑顔を向けていた。

彼女の出したムジークは、憎しみと悲しみ、怒りを込めた恐ろしい旋律だった。

でも、モーツァルトが彼女を助けたあとのムジーク「きらきら星変奏曲」は、幸せと希望に満ちた美しい旋律だった。

まさか、あいつがアリス殿を救うとは…

シュー「あんな奴のどこがいいのです?」

アリス「へ?」

シュー「あなた、モーツァルトが好きなのでしょう?」

アリス「は?!え、あの…まさか聞こえてたんですか?!////」

シュー「いや、普通に大声で言ってましたよ…で、どこが好きなんです?」←

アリス「何であなたまでリストさんと同じ言い方何ですか…///教えるわけないでしょそんなこと!/////」

アリス殿は顔を真っ赤にして走って行ってしまった。

あの人があそこまで照れるなんて…意外ですね…←

あんなやつを好きになるなんて理解できないが…

シュー「お幸せに。」

美声〜みつるside〜→←オヤジなのかなんかのか その2 〜ワー君side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:クラシカロイド , モーツァルト , ワーグナー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャンドル@ムジーク - ありがとうございます!これからも頑張ります! (2018年3月19日 22時) (レス) id: 6ed125f96d (このIDを非表示/違反報告)
フローラルローズ - 読ませて頂きました!ワー君かわいかったし、夢主ちゃんもとても面白かったです!がんばってくださいね!応援してます! (2018年3月18日 21時) (レス) id: fcc05aa07c (このIDを非表示/違反報告)
キャンドル - キャンドル@ムジーク という名前で活動させて頂いています! ド下手ですが、宜しくお願い致します!(クラシカロイド、プリパラ、パズドラクロスの3つで、クラシカロイドメインで活動しています) (2018年3月12日 23時) (レス) id: 6ed125f96d (このIDを非表示/違反報告)
フローラルローズ - キャンドルさん» すごいですキャンドルさん!ぜひ見させて頂きます!お名前を教えて頂けますか? (2018年3月11日 14時) (レス) id: fcc05aa07c (このIDを非表示/違反報告)
キャンドル - 急で申し訳ないのですが、私、勇気を出して     う、う、占ツクデビューしました!!!少し名前に手を加えていますが、興味があったら見てくださると嬉しいです!アドバイスなどあれば是非お願いします! (2018年3月11日 0時) (レス) id: 6ed125f96d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フローラルローズ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年3月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。