検索窓
今日:26 hit、昨日:8 hit、合計:25,113 hit

紅白ムジーク合戦開幕!〜アリスサイド〜 ページ29

歌&奏「第一回紅白ムジーク合戦の始まりです!」

アリス「いよいよね、ワー君。」

私は、隣に座っているワー君を見た。

ワー君「全クラシカロイド参加...賑わいそうだね。」

ドボ「ぷぎー。」

奏助「では歌います!「僕フツウ」!」

と思ったらいきなり破壊的な歌が流れた。

アリス「なにこれ...!」

ワー君「しかも何でクラシカロイドじゃないあの人が歌ってるの?!...頭が痛い...」

違う意味で最強のムジーク..!←

二曲目、リストさんの「ラ・カンパネラ」。

そこから、ショパンさんやチャイコさんやバダさんが登場。

ワー君「第一シリーズの曲しかないなんて、君たちはまだまだだね。クール路線で活躍できたのは誰のおかげだと思ってるの?」

歌苗「ワー君?!」

アリス「ちょっ...ワー君。み、皆さんごきげんよう。あはは...ちょっと、ワー君口を慎みなさい。」

歌苗「お姉ちゃん?!なにやってんの!?」

バダ「何よ!」

チャイコ「このガキンチョが!」

歌苗「ワー君、これはいつもとは違うから...」

ワー君「ご、ごめん姉さん。」

ベト「小僧!この二人を手のひらで踊らせていると思ったら大間違いだぞ!」

歌苗「ちょっと、ややこしくなるからやめて...」

ここでベトさんのムジーク発動。

ワー君「確かに、そんなときもあったね。でも僕はあの頃の僕とは違うんだ。いつか革命を起こして見せるよ、このリヒャルト・ワーグナーがね。」

歌苗「だから、やめよ...」

アリス「ワーグナー、口を慎めと言ったでしょう。」←睨む

ワー君「は、はい(調子に乗ってあんなこと言うんじゃなかった...)」

そして、次はモツさんのムジーク!

ワー君「革命のお姉さん!お姉さんが胸に埋めてくれた革命の種が花開こうとしています!」

海月「がんばって!ワー君!」

歌苗「やめい!!」

海月「ひいいい!!!」

アリス「海月さん!うちの弟をよろしくねーー!!!」←大声で叫ぶ

ワー君「姉さん、お願いだからやめて...!」←

次はシューさん、そしてバッハさん!

そこまではよかった。

みつる「やっぱりバッハ様のムジーク以外のムジークはただの雑音っす!ましてやあんな危険な出来損ないの奴に比べたら何百倍も!」←ワー君の事言ってる

後ろの人がそう言った瞬間、私の中の何が切れた。

ワー君「だから出来損ないは「誰が出来損ないですって!?」

彼女は一体...〜ワー君サイド〜→←弟とクラシカロイド〜歌苗サイド〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:クラシカロイド , モーツァルト , ワーグナー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フローラルローズ - 第三楽章を作りました!続編の方でもよろしくお願いいたします! (2018年3月3日 19時) (レス) id: fcc05aa07c (このIDを非表示/違反報告)
キャンドル - ありがとうございます!音楽は私にとって永遠のものです! (2018年3月2日 21時) (レス) id: 6ed125f96d (このIDを非表示/違反報告)
フローラルローズ - 皆様心配してくださりありがとうございます!おかげさまで復活しました!キャンドルさん、高校合格おめでとうございます!音楽とワー君への気持ち、忘れないでくださいね!応援してます! (2018年2月24日 18時) (レス) id: fcc05aa07c (このIDを非表示/違反報告)
夢美 - あ、ヤバイ、この作品見てたらニヤニヤ止まんないww インフルになったのですか!お大事にしてください!ちなみに私もです!ひなまつり生まれです←個人情報悪用しないで〜!! (2018年2月18日 17時) (レス) id: fb8a8613f6 (このIDを非表示/違反報告)
キャンドル - インフルエンザなのですか??無理はしないでくださいね!!!  そして私は高校合格しました!!高校にいってもワーグナーが好きな気持ちは変わりません!以上キャンドルからの報告でした (2018年2月5日 23時) (レス) id: 6ed125f96d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フローラルローズ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年11月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。