検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:25,923 hit

彼の矜持 ページ25

アニメ9話のネタバレあります。
_________________





与謝野と敦が出先でポートマフィアの襲撃に遭った。

そして、今医務室のベットで眠っているのが、構成員の少女だ。

敦によると、名は鏡花というらしい。

まだ幼さが残る可愛らしい少女だった。

目覚めた鏡花を国木田は尋問しようとしたが、何故か出掛けてしまった。

因みに、現在は政府要人の護衛の依頼が入っており、なかなかに忙しい。

事務員もいつもより増員され、皆黙々と作業している。






国木田は、敦と鏡花より先に帰ってきた。

数刻後。

「敦君が攫われました」谷崎が云った。

「小僧が?よりによって今か・・・」と国木田は眉を顰めた。

谷崎が詳細を説明していると、乱歩が横槍を入れてきた。

「敦君は探偵社の一員で…」という谷崎を遮り、国木田は「俺たちが動くのは筋が違う」と云った。

ナオミが苛立ったように立ち上がる。

私は、この男が云っていることが理解できなかった。

「国木田さん、それは違うと思います」

「何だ、何か小僧を救う理由でもあるのか」

初めて、国木田を憎いと思った。

「貴方は、大切な仲間を見捨てるんですか。

それが貴方の理想なんですか!

それなら私は失望しました。

理想なんて、大したことないんですね」

こんなにきつい言葉が出てくるなんて思わなかった。

自分の口から出た棘が、国木田、そして私に刺さり、傷をつくった。

誰もかも、乱歩でさえ黙ってしまったところで、ナオミが戻ってきた。

「この方をお呼びしました」

社員が驚愕する。

福沢諭吉社長だ。

「全員聞け。無事連れ戻すまで、現業務は凍結とする」

さらに社長は、尚も駄々を捏ねる乱歩を説き伏せた。

流石、の一言に尽きる。

「国木田、3時間で連れ戻せ」

彼はそう云って社長室に戻った。





その後緊急会議が開かれた。

結果、国木田が現場に向かうこととなった。

急いで社を出ようとする国木田に、思わず声を掛けた。

「あのっ!」

国木田は振り返らずに立ち止まった。

「無事に、帰ってきてくださいね」

「・・・ああ」

俺の矜持→←蒼に溺れる 玖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 国木田独歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グーフィー(プロフ) - 紅羽さん» ありがとうございます。結婚かぁ…(遠い目 (2018年9月8日 23時) (レス) id: c591818929 (このIDを非表示/違反報告)
紅羽(プロフ) - 早く結婚しろやァァァァ!国木田さん尊い… (2018年9月8日 21時) (レス) id: 5947bb1147 (このIDを非表示/違反報告)
グーフィー(プロフ) - きのこまるさん» 乱歩さん回でした。 (2018年9月8日 21時) (レス) id: c591818929 (このIDを非表示/違反報告)
きのこまる(プロフ) - あっはぁ・・・!!乱歩さんが!活躍して!嬉しいです! (2018年9月8日 21時) (レス) id: c031244509 (このIDを非表示/違反報告)
グーフィー(プロフ) - 紅羽さん» シュンとする社長に肩ポンする春野さん…ってところまで想像してもらえれば。 (2018年7月30日 6時) (レス) id: c591818929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グーフィー | 作成日時:2018年6月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。