検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:433,762 hit

Can't wait 4. ページ19

.




「……………っ!」
(悔しいけど、当たってるから言い返せへんやん)



またもや剛速球のストレートを投げつけられ、
もはやデッドボールかと思うほど
疲労を感じてげっそりした表情で
彼女から顔を背けた。


すると、彼女は予想が的中したと悟り
満足そうに頷くと
ようやく姿勢を正して椅子に座り直した。


そして何故か、
腕を組んで遠い目をしながら呟いた台詞。



「へぇ、壱馬さんでも苦戦する事あるんですね…」


「なんか、意外だなぁ…」


「ふはっ、そりゃ、あるやろ…!」
(俺は一体、どんな風に見えてんのや)



確かに、今までの恋愛は
簡単だった方だと思う。


だけど、それって改めて思い返すと
今まで自分から告白して付き合った事は
殆ど無いような気がした。


つまり、俺は
今までここまで本気で惚れこんで
恋愛にぶつかった事が無いって事か…


文句の一つでも言ってやろうかと
意気込んでみたものの、
逆にそんな事を自分自身に気付かされて
言葉を失った。


行き場を失った感情を抑え、
渋々乱暴に椅子に座り直した俺は、
はぁー、と今日何度目か分からない
溜め息と共に、頭を掻き乱した



「…壱馬さん?」


「ああ、ごめん…」



俺の意味不明な行動を目にした彼女は
きょとんとした表情をしていた。


だけど、もう俺は彼女の投げるボールに
立ち向かえる力も残されていない。


ぐったりした表情で謝った後、
残された気力を振り絞った俺は
まだ誰にも言ってない本音を
彼女にだけ漏らした。



「ここまで誰かを好きになったのって」


「初めてなんよ、俺…」


「だから、まぁ、色々、戸惑ってるってとこかな」



俺が苦笑いでぽつり、とそう言えば、
彼女はただ優しく微笑み頷くだけで
特に何も言わなかった。


てっきり、また質問攻めに合うかと覚悟して
肩を強張らせていただけに
少し拍子抜けしてしまったものの


ひとまず今の俺にはそれが有難かった。
少しの沈黙が流れた後、
彼女は小さく肩を震わせながら
あはは!と声を出して笑うと、



「壱馬さん、顔真っ赤になってますよ、あはは…!」


「ちょお、そんな笑わんとってや!」
(ああ、めっちゃ恥ずかしいわ、最悪や)



照れくさくてそう叫べば、
しばらく笑って満足したのか
急にケロッとした顔をした彼女は、



「あ、もう、そろそろ行かないと…」


「ああ、そうなん?」



とか言ってそそくさと立ち上がった。
つられて反動的に立ち上がった俺と並んで
控え室のドアまで歩く。




.

Can't wait 5.→←Can't wait 3.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
953人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 吉野北人,長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りょう(プロフ) - 自分の読解力の無さの問題なのにコメントしていまいすみません。でもやよいさんの書く小説楽しみにしてるのでこれからも読ませていただきますね! (2020年3月22日 2時) (レス) id: 3ca46d0dcb (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - りょうさん» ご意見、ありがとうございます。なるべく分かりやすく文面には表記させてたんですが、確かに少し分かりにくい所もあるかと思うので極力改善させて頂きますね! (2020年3月21日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
りょう(プロフ) - 台詞前に人物名を入れてもらえれば嬉しいです!!読んでいてとても楽しいです、これからも頑張って下さい。応援しています! (2020年3月20日 19時) (レス) id: 3ca46d0dcb (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - AYaさん» ありがとうございます!頑張って更新しますので、待っててくださいね(>_<) (2020年3月20日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - ほくみなさん» 嬉しい感想くださってありがとうございます!壱馬くんと隼人、これからもバチバチなので楽しみにしててください。笑 宜しくお願いします! (2020年3月20日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。