検索窓
今日:24 hit、昨日:13 hit、合計:636,607 hit

Umbrella 1. ページ2

.




「……あぁっ、」
(もう最悪だ!)



今日は定時で仕事も終わった。
更には帰宅ラッシュの時間にも関わらず
珍しく座席に座れたりしてラッキーだったのに…


駅を降りてみれば、
まるでバケツをひっくり返した様な大雨に
せっかくの気分も台無し。


生憎な事に折りたたみ傘も
オフィスに置きっぱなしてきた。
となると、コンビニでビニール傘を買うのが
普通なのだけど、



『すいません、先程売り切れてしまって…』


「はぁ…そうですか」
(皆、考える事は同じって事ね)



で、結局ずぶ濡れになりながら走って
マンションまで帰ってきた訳だ。


そして、今になって気付く最悪の事態。
どうやら今日はラッキーどころか
アンラッキーだったらしい。



「まさか、鍵失くしちゃうなんて…」
(あり得ない、よね)



地方から転勤してきた私に、
会社が用意してくれたのはオートロックで
セキュリティも万全のマンション。

慣れない都会での暮らしに不安にならないように、
とやけにお高めのマンションを用意され、
色々と配慮されたまでは良かったものの…


あまりにも頑丈なセキュリティは
時にこういったトラブルには不便で仕方ない。
その証拠に、



「管理業者が来るまでに風邪引いちゃうじゃん…」



エントランスのロックは解除出来ても、
鍵が無ければ入れる筈もなく、
管理人さんも居ないので
こうしてドアの前で
既に1時間は待ちぼうけている訳で、



「寒すぎる…」



いくら季節が夏を間近に控えているとは言っても
雨に濡れ、水分でずっしりと重くなった衣類と
濡れた髪は容赦なく体温を奪い、体が震える。


髪から滴る水滴が頬を伝い地面に落下する。
これじゃまるで他の住人が見たら
不審者に見えてしまいそうだ。



「……………。」
(今日は本当に厄日だ)



だけど、今はドアの前で蹲るように小さく座り、
体を擦りながら管理業者の到着を待つしか術がない。


ふと思わず漏れた溜め息と同時に
エレベーターが止まる音が聞こえた。



「……………。」
(管理業者さん?)



ジャラジャラ、と不規則に鳴る物音が
次第に大きくなりもしかして、と顔を上げれば
エレベーター付近から
一人の男の子が歩いて来ていた。


先程の音の正体は、
どうやら彼の黒いスキニーに付いていた
チェーンのようだ。



「……………。」
(何だ、管理業者さんじゃないのか)



残念、と少し期待した肩を落として
再び重い溜め息が漏れた。
すると、




.

Umbrella 2.→←monologue.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1178人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 吉野北人,長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - ryoさん» こんばんは、コメントありがとうございました!何だかすごく褒めて頂き光栄です(>_<)ありがとうございます、嬉しいです。これからも更新頑張りますのでよろしくお願い致します! (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - ちなつさん» コメントありがとうございます!すごく昔に書いたお話のリメイクなので自信無かったんですが、気に入ってくださって嬉しいです(^^)実は、私もちなつさんのお話私読みに行かせてもらってます。笑 なのですごく嬉しいです!ありがとうございます! (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - まりさん» コメントありがとうございます!一気読み、是非ともしてもらいたい。笑 なので私も更新頑張りますね(^-^) (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
ryo(プロフ) - 初コメ失礼します。とても素敵なお話で、とても楽しみに読んでいます。ちゃんとした小説を読んでいるようで文章力の高さに感心致しました。これからも素敵なお話沢山作って頂けると嬉しいです! (2020年3月17日 19時) (レス) id: cb9873671c (このIDを非表示/違反報告)
ちなつ(プロフ) - めっちゃ面白いです!この作品大好きです! (2020年3月17日 0時) (レス) id: e54f0cecc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。