検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:62,373 hit

想像を掻き立てる ページ42

.



第一試合 10:00〜
海南(神奈川)VS馬宮西(岩手)__


試合開始と同時に会場が熱気に包まれるなか、前半終了後のハーフタイムまでの暇を持て余していたナナは、今がチャンスとばかりに山王工業の控え室を飛び出して湘北高校の控え室へ一目散に走っていた。



『あった、此処だ…!』



一つ先の1階フロア出入口付近に備え付けられた部屋のドアに張り出されていた"湘北高校 控え室"と書かれた用紙を見つけてナナが足を止め、扉をノックしようとすれば、タイミングを見計らったように扉の開く音がして…



「おわっ、ナナ…!?」
『わ、リョーちゃん…!』



まさに出会い頭の衝突となってしまったナナとリョータの二人だったが、ナナは扉の前に立ち止まっていたため幸いな事にお互いそれほどの衝撃も無かったのだが…



『っ、ごめん!リョーちゃん怪我してない?大丈夫?』


「いや、こんなちょっとぶつかったくらいで怪我するほどヤワじゃねーから…」



昨日といい、今日といい、ガキの頃からすげー心配症な性格はこれっぽっちも変わってねぇな…と、変わらないナナの性格を改めて実感しながら指で頬をポリポリと掻いて苦笑いを浮かべたリョータに対して、



『ふふっ、そっか。なら良かった…』
(確かに今のリョーちゃんムキムキだもんね)



幼かった頃にやせ細っていたリョータと未だに重ねて考えてしまうのも悪い癖だな、と今のリョータを見比べて少し反省したナナが笑ってそう言えば、



「つーか、ナイスタイミングだな。俺もちょうど今からそっち行こうと思ってたんだ」



そろそろ人質解放してやろうと思ってよ…なんて言いながらちゃっかり左手にハマった赤と黒のリストバンドを掲げて見せたリョータの悪戯な笑みにつられてナナの顔も綻んでいく。


そして、



『あははっ、じゃあ私もコレ返さなきゃね』



と、ポケットからリョータから借りていたお揃いのリストバンドを取り出したナナが「ちゃんと洗濯もしてあるからね」と、リョータの前に赤と黒のリストバンド差し出せば…



「おっ、マジ?ありがと、ナナ」



へへっ、と分かりやすく喜んでみせたリョータがそれを受け取ったのだが、そこでリョータがマジマジとそのリストバンドを観察し始めて



「おー、なんか何時もよりふわふわだ。しかもすげぇ良い匂いがする…」


『それねー、私が何時も使ってる柔軟剤で洗ったの』


「ああ、なるほど」
(どおりで嗅いだ事のある匂いだと思ったぜ)



昨日どさくさに紛れてナナの首元に顔を埋めた際に鼻先を擽ったその香りと同じだと気付いた瞬間、リョータは目を見開きハッとした。



「……っ!」
(そういや昨日、俺のってシルシ付けたんだった)



しかも髪下ろしてるってことはまだ消えてねぇって事だよな、よっしゃ…!と隠れて見えない首筋が更にその想像を掻き立てて妙な興奮を覚えたリョータは、なるべく顔には出さないようにしようと思いながらもついつい口角が緩んでしまい、へへっ…とニヤついてしまうのだった。


すっかり柔軟剤の香りが気に入ったリョータが再度クン…と香りを嗅いだその流れでリストバンドの内側付近にその顔を近づけた途端に、



『わぁー、待って待って、リョーちゃん!』


「おわっ、なんだよ!急にそんなデケー声だして…」



咄嗟に大声でストップをかけたナナのあまりの慌てようにビクっと肩を震わせ驚いたリョータが目をパチクリと丸くしていると…



『それ、試合終わるまでは絶対に見ないで』


「……は?」
(いや、どういうこと?)



試合前にこっそり見るのも絶対に駄目だからね?と、理由も聞かされないままナナから執拗なまでに念を押されたのだった。



.

ハーフタイム→←沢北を取り囲む会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - URANさん» こんにちは😊リョータと喧嘩ップルっぽくなってきてますが、幼なじみならではの関係を楽しんで読んで頂けたら嬉しいです♡笑 ここからも頑張りますね💪 (2023年2月28日 9時) (レス) @page40 id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
URAN - _:(´ཀ`」 ∠):色々と心臓が、、、もたんッ!!リョータ推しにはたまらんな、、、あと夢主ちゃんの「人質渡しとく?」が可愛すぎてやばいです。今後も無理のない程に頑張ってくださいね!更新お待ちしてます(*´꒳`*) (2023年2月25日 23時) (レス) @page38 id: 013e9197cd (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - みさん» こんにちは😊コメントありがとうございます!描写などは私が1番気をつけて書いている部分なのでそう言って頂けて本当に嬉しいです!これからもよろしくお願いいたします✨ (2023年2月25日 10時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして、お話楽しく読ませて頂いてます!作者様の書く描写などとても読みやすく本当に素敵です!これからも更新楽しみにしてますので頑張ってください😊 (2023年2月21日 22時) (レス) @page33 id: 53801864fa (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - 海っ子さん» こちらこそはじめまして😊お話を読んで頂きありがとうございます♡リョータ本当に最高ですよね。上手くリョータを再現出来てるか不安ではありますが、この先も頑張りますのでまた何時でも読みに来てくださいね😊🍀 (2023年2月20日 19時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2023年2月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。