検索窓
今日:47 hit、昨日:32 hit、合計:138,163 hit

例 え ば の 話 / Y O U ページ11

.




もはや、ほぼ脳死状態。
そのファイルを手に突っ立ったままぼんやりしていると
少しして、コンビニの入店音が店内に鳴り響いた。




「…い、いらっしゃいませー!」
(うわ、ヤバ、ボケっとしすぎた)




この辺りは住宅街だから、深夜から朝方にかけては
比較的、他の店舗に比べると静かな方だと思う。



まぁ時折、大学生っぽい若い男女のグループが
騒ぎながらやってきたりはするものの
大抵は明らかにブラック企業っぽい社員さん達が
お勤め終わりにふらっとやって来ては、夜ご飯やお酒、
朝方は栄養ドリンクやコーヒーを買っていく。



そんな感じの穏やかな客層が大半を占めているため
来店は少ない方だし、防犯などの安全面も問題無し。
つまり、分かりやすく言えば暇、って事なんだけど…




『すいませーん、レジ良いっすか?』




また知らない間に意識喪失していたらしく
ぼんやりしている間にお客さんがレジの前に立っていて、




「はーい、すいません。すぐ行きますね!」




手にだるまいずごっどさんのファイルを持ったまま
駆け足でパタパタとレジに向かって、
目の前で待ちぼうけしていたお客さんに向かって




「大変お待たせしました…!」




そこまで言い切った所で、すかさずフリーズ。
というのも、まさかのまさか。




「…えっ、えっ、待って待って、嘘でしょ!?」



『ははっ、待って、そんな驚く?驚き具合エグいな…』



「いや、だって、まさか本当に来てくれると思ってなくて…」




数日ぶりに見た彼は、相変わらずの明るさで。
ただ話し方はこの前よりほんの少しだけ、
砕けた言い方に変わっていた。



うん、間違いない。
やっぱりこの人は距離の詰め方が上手らしい。




「あっ…」
(ヤバい、おまけのファイル落としたまま!)




さっき、あまりにも突然の来訪に驚きすぎたせいで
手からバサッと落ちていった例のクリアファイルの存在。



それを今頃になって思い出して、
慌ててレジカウンターの辺りを見渡してみたものの…





.

例 え ば の 話 / Y O U→←例 え ば の 話 / Y O U



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
設定タグ:drm , CR , だるまいずごっど
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - 凛さん» 素敵とか言って貰えて本当に嬉しいです。感謝!笑 このお話、長くなりそうなのでのんびり付いてきてくださいね‎^^ (2022年10月4日 19時) (レス) @page36 id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 作品が素敵すぎて完全に沼です笑 二人の絡みが大好きです❤ (2022年10月2日 23時) (レス) id: cf87f55bfc (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - nonさん» こちらこそ有難いお言葉です!一度お話書き始めると止まれないタイプなので、無理せずやっていきますね!笑 (2022年10月2日 15時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - 音翔さん» ありがとうございます!思い付きで始めてオチも何も決めて無いですが、完結できるように頑張りますね! (2022年10月2日 15時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
non(プロフ) - 素敵な小説読ませて頂いてありがとうございます!めちゃくちゃドキドキします!更新が待ち切れないですが、お忙しいとの事体調等お気をつけてくださいね!楽しみに更新待ってます! (2022年10月1日 22時) (レス) @page25 id: 0a181b56cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2022年9月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。