検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:17,020 hit

15 ページ16

それから俺は自然とタマから距離を取るようになって
周りもそんな空気を感じ取ってた


時間が経つほどタマの言いたかったことも
その意図もわかって来たような気がする


要するに、大事な妹に傷ついてほしくないんだろう

俺がタマの立場でもきっとそう思うだろう




けど俺はタマの言葉を反芻すればするほど
その言葉に反発したくなってくる


あまのじゃくだから
やるなってことはしたくなるっていうか








タマがくれた唯一のヒントの町の名前は

偶然にも家から徒歩圏内で

近くを通るたびに店を探したくなる衝動に駆られた




相当、Aのことが気になってるんだと気付いてふと恥ずかしくなるけど
欲を理性で抑える質でもないし

探しに行ってしまうタイミングもそう遠くないって分かっていた



全日オフの日、午前中いつもどおりゴロゴロしていた
何も考えなくていい時間に思いつくのは
いつも決まってAで。


逆に今までは仕事やレッスンでそういうの紛らわしてたかもしれない




結果、タマの注意は俺にとっては逆効果だった

タマがああ言ってきたお陰で触発されて

今まで気がついてなかった、ってよりも

気づこうとしてなかった気持ちが

自分の中で少しずつ頭を見せてきていた





気付いたら俺は家を出てて

足はもちろん、Aのいる隣町の方に向いてた



そこは結構小洒落たジュエリーショップとかアパレルショップがたくさんあって

どこから手をつけていいかわからなかった


片っ端から店を覗いて

ちょっと好みの服とかも見つけた



あっという間に外は日が暮れてて

どんよりした雲が雨を降らせ始めた




本当は店は見つけてたのに今日はいなかったのかとか

そもそもこの町じゃないのかとか

色々考えながら傘を差す




そしたら、来るときに見つけられなかった小道から小さなショッパーを持った男女が


ピンと来た直感を信じて

その小道を深く深く進んだ



大通りからかなり離れた場所に小さなジュエリーショップをやっと見つけて

ついでにドアの前に佇む、探してた人も見つけた



窓に書いてある閉店時間まであと1時間もあるのに

その人はCLOSEの表示に変えているところで

俺の気配に気づいたのか、その動作を止めて

店に招き入れてくれた




「どうぞ」



やっと見つけた

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だだ | 作成日時:2017年5月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。