検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:34,129 hit

78 ページ31

おばさんもおじさんも裕兄ちゃんも達也も優しくて、本当の家族みたいにはしてくれたけど

私には彼らに完全によりかかることは到底できなかった



どっかで自分はいつも邪魔なコだと
潜在的な思いがあったから


だから無意識のうちに人の迷惑にならないように。
そうやって出来るだけ気を使って生きてきたんだと思う


「ごめんね、重い話聞かせて。」


「ドライヤー貸してもらっていい?やっぱり髪乾かしたら、帰るね!」


うつむいたままのタカ兄に話しかける


「Aさ…」


「…なに?」


「タマたちはそりゃ、本当の家族みたいにしてお前のこと大事にしてくれたかもしんないけど、逆にAは向こうのこと本当の家族だと思ってた?」


「どういうこと?」


私、今、怒られてるの?


「そのまんまだよ。ぶっちゃけ、そこに預けられてるだけって感じだったんじゃないの?」


「なんでそんなこと言うの?」


「ごめん、今のは俺の言い方が悪いわ。」


そう言って頭をグシャグシャするタカ兄


「ん〜…なんて言うか、俺、今の話聞いて、何か納得したんだよね。」


「昔からずっと不思議だったんだよ、お前が何でそんな良い子なんだろうって。」


「俺なんか家帰ってもウダウダして母親にババアとか言ったり親父にも足くせえとか文句言ったり、ましてや手伝いとか絶対しないし。」


「なのにタマんち行くと、お前ほぼいつも、タマの母ちゃんの手伝いしてるし。ゲームの順番だって、おやつ食うときだって一番に取ったりしないし、んでタマとか弟の分なくなったらあげたりしてさ」


「最初はただ良い子なんだって思ったよ。天使レベルで。」


あんまり真面目な顔してそんなこと言うからちょっと笑っちゃった

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だだ | 作成日時:2017年4月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。