検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:10,145 hit

告白 ページ3

〜雪side〜





約束の時間…の10分前、5時。






私は一人、校舎裏に立っていた。






雪「ど、どうしよう……。あと10分、あと10分だ………」








だだだ、大丈夫。脳内シュミレーションなら授業中に何度もした。ノートにだって、ちゃんと色々返答パターンとか書いたし……おかげで黒板写すのは忘れてたんだけど。







すぅ、はぁ……。








遠くから運動部の人達の声が聞こえる。…地味でダメダメな私と違って、精一杯青春に打ち込んでいる人達。







やっぱりこういう人達がイケてる人間ってやつなんだよね…。それに比べて私。運動は得意でもないし寧ろ不得意。









1年生の頃にやった持久走で1周目で倒れてしまったのは今となっても忘れておきたい黒歴史だ。






??「……ぎ」






視界が傾いて地面に倒れそうになった直前、誰かに抱き抱えられる感覚がしたのは覚えてる。




??「……よぎ」






次に目が覚めたのは保健室。しかも体育の授業は終わっていて昼休憩になっちゃってたっけ。





??「………代々木」






あーあ、先生には迷惑かけちゃったなぁ…。他の子のタイム計ったりするのに忙しかっただろうに。わざわざ私なんかを運ばせちゃった……。









……あれ。









そういえばあの時、先生は私がいた場所より離れたところにいたっけ。









そうだ、先生はスタート地点にずっといたはず。









でも私が倒れたのは………確か、その反対側。スタート地点から最も離れた場所。









…おかしい





じゃあ、あの時抱き抱えてくれた人は………誰?








??「代々木っ!」


雪「ひゃいぃっ!?(ビクゥッ)」








なっ、え、だだだ誰!?





心臓止まるかと思っ………、




………あ。






光「あっ、ようやくこっち見た!さっきからなんかブツブツ言ってたけど大丈夫か?」



雪「みっ、みみみみみみ源くん!?!?!?」




光「っ!?え、なんでそんなに驚くんだよ!」




雪「だだだだだだって、だって、え……!?」






わ、私が現実逃避している間に、うそ、いつの間に………!?




うそ、もうあれから10分経ったの!?どうしよう、いわ、いわなきゃ、いわな、いと……。







雪「ごごごごっ、ごめんなさい!(涙目)」



光「!?」









突然私に謝られて明らかに動揺してる源くん。







…こんな顔、初めて見るかも。

届いてほしいの→←呼び出しました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 花子くん , 源光   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉ぃ兎 - やばっ…泣きかけた…。光くん好きだから…更新頑張ってください〜 (2020年2月13日 21時) (レス) id: 7f0f904c48 (このIDを非表示/違反報告)
花っち - お、終わりですかぁぁあ!?!?でも光くんで気が抜けたので、なんかそれでもいい気が…(笑) (2019年10月12日 21時) (レス) id: a210479166 (このIDを非表示/違反報告)
いなすら(プロフ) - 面白いです!更新楽しみにしています(笑) (2019年5月15日 18時) (レス) id: 4bc43cc691 (このIDを非表示/違反報告)
さくらもち(プロフ) - あいうえおさん» ありがとうございます!光くんいいですよね!!これからも頑張ります! (2019年5月4日 22時) (レス) id: fc31332c50 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - 光くん推しなので嬉しいです!更新頑張ってください! (2019年5月4日 11時) (レス) id: d4ea0d195c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらもち | 作成日時:2019年5月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。