検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:2,512 hit

三月五日 多幸茸1【友人M・Iリクエスト】 ページ8

※何時もよりキャラ崩壊が酷いです!ご注意ください!

「……安吾、私死にたい。」

「あーそうですか何時も通りですね。」

太宰の淡々とした冷淡な声。

中身は安吾の云う通り何時も通りだ。

太宰の声とは裏腹に、安吾は疲労を声にたっぷりと滲ませながら答えた。

目の下にある黒い隈。

もう何日寝ていないのだろう、と私は目の前の現実から目を背けながら思った。

時に、人は現実から目を逸らさなければやっていけない事もある。

今正に其の状態である。

さ、咖哩でも食って帰るか。

後は太宰と安吾が何とかするだろ。

第一発見者――私――からの状況提供はもう済んだ。

第一発見者と云う事は、他の人よりも長く此の状態を見ていた事を示す。

もう此れ以上、無残な姿を私は見たくなかった。

近くに掛けて置いた外套を掴み、私は踵を返す。

「おーださく♡どーっこへいっくのっかなー♪」

後ろから太宰の楽し気な声が聞こえた。

其れと同時に、私の肩を誰かが掴んだのを感じる。

嗚呼、私は何も聞いていない。

私は何も見ていない。

軽く太宰の手を払い、私はもう一度出口へと歩を進めた。

太宰の不満そうな声が聞こえるが、一切気にしない。

此のドアノブに手を掛け、開いて外へと出てしまえば私は何も関係が無かった振りをしよう。

何も無かった様に咖哩を食べて、何も無かった様に眠ってしまおう。

そして明日目覚めたら今日の事等忘れてしまって、また太宰や安吾には到底及ばない仕事を熟して、疲れたとぼやくんだ。

そうしてしまおう。

そう思ってドアノブを押したときに、先刻までやけに大人しかった太宰の拗ねた声が聞こえた。

三月五日 多幸茸2→←三月四日 vs子供達2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:永魔堂 | 作成日時:2018年11月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。