検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:31,786 hit

四日目!朝!逃走中スタート! ページ16

朝食堂で様子を見に行ったら昨日のパーティーで二日酔いしている男性陣の皆さん…キツそうだな…それに対して木舌さんめっちゃ余裕ソウデスネ❛ͬ˓˷❛ͬ
ま、そんな事は置いといて…今日は何しよう。
…何しよう
……何しよう!!←
『わっかんねえよ!何すんだよ!』←勝手にガチギレ
エディ「ねぇ、何あったか分かんないけどコレから鬼ごっこするんだけど一緒にどう?」
『いいね!つーか、全員強制参加な!』

という訳で…只今館の大広間でございます!
『まずルールです!
1.鬼は3分後に追いかけるのスタート!
2.逃走者は隠れても良し!武器を使うのは禁止!
3.捕まった逃走者は牢獄に行って、まだ捕まっていない逃走者がタッチすれば牢獄から出てよし!
4.制限時間は3時間!
5.アイテムで鬼を1分止めることが出来る御札があるからそれを鬼に渡す!1回しか使用は認めませーん!
以上!質問は?………無いようですね!私も勿論参加するよ!続いて鬼を発表!
男性陣全員鬼ですね!』
男性陣「「「「なんでだよ!」」」」
『異論は認めませーん!これはキャシーさんが決めたことなのでー!あと、最後まで逃げ切った逃走者にはプレゼントが!あと一番多く逃走者を捕まえた鬼にもプレゼントが!頑張ってね!
それではフリホラの館第1回!逃走中スタート!』

ホイッスル(>_<)ピィーーーーーッ!


A.M. 10:00
こうして今!フリホラの館逃走中ごっこがスタートしたのだった!!
今私が居るのは書庫!ここなら隠れる場所が多いからいいんだよね!ん?誰か入ってきたな?
カロン「ここには誰かいるのか?」
フーゴ「さあな。こんな事ガキの頃以来だな」
オスカー「しかし、楽しそうじゃないか」
え?待って?神様どんだけ私を嫌っているのですか?初っ端から捕まれと?ふざけるな!絶対逃げ切ってやるぅ!!
本棚を利用しながら隠れて出口に近ずいていく。
オスカー「じゃあ、俺はここを見ていよう」
オイオイオイオイΣ\(゚Д゚;)オイオイオイオイ!そこに居んなよ!出れないじゃん!どうすんだよォォォ!!

カツンッ…

オスカー「ん?こっちから音がしたな…フーゴ達か?」
危ねー!!靴が本棚に当たって音が出ちゃったよ!?ん?アレ?今オスカー出口から離れてるじゃん。コレチャンスナンジャネ?(*'_'*)......…………今だぁぁぁ!!
息を殺して全力ダッシュ!
ガチャン!
オスカー「あ!待て!A!」
このオスカーの呼ぶ声を無視し、廊下を走った。

四日目!逃走中!→←ハロウィン! 特別企画!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:フリゲ , ギャグ , 恋愛?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

F ARI - 本当ですか!ありがとうございます!とても光栄です。 (2018年2月1日 17時) (レス) id: 79f92379b4 (このIDを非表示/違反報告)
Cocoa - 小説を作っているのですか!?ぜひとも見させていただきます! (2018年2月1日 17時) (レス) id: 26b120eb41 (このIDを非表示/違反報告)
F ARI - 更新遅れて申し訳ありません。私が今作っているのは、 これは、ある中学1年生と愉快な友情物語のお話! です!本当にありがとうございます。あとぜひともコメントも宜しくお願い致します。  (2018年2月1日 16時) (レス) id: 79f92379b4 (このIDを非表示/違反報告)
Cocoa - リクエストやコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!!それでは2の方でお会いしましょう! (2018年1月29日 17時) (レス) id: dba2a2f362 (このIDを非表示/違反報告)
Cocoa - イカさん» インフル、大丈夫でしたか?なにか今作っている小説が完結すれば作りたいと思います! (2018年1月29日 17時) (レス) id: dba2a2f362 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:55871 | 作成日時:2017年10月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。