検索窓
今日:68 hit、昨日:168 hit、合計:341,234 hit

□14. ページ15

「蘭姉ちゃん、居たよ!あっち!」


パスケースを片手に走っていた蘭は、コナンくんの声に足を止めて振り返る。

彼の指差した方向には、車に乗り込もうとしている紅葉さんの姿があった。



『紅葉さんっ!!』

「ちょ、ちょっと待って!」


慌てて追いかけるけど、パタンと車のドアは閉められ…、


「紅葉さん!待って〜!!」



病院から出た時にはもう遅かった。
車は向こうへと行ってしまい、どんどん小さくなっていく。



『…行っちゃったね』

「どうしようこれ…」


困り顔で手元のパスケースを見つめる蘭に、コナンくんが口を開いた。



「名前や学校は分かってるけど、連絡先は中見た方が早いんじゃない?」

「そうだね」

『私も見たい!』



少しだけ腰を屈めて私やコナンくんにも見えるようにパスケースを開いてくれる蘭。


「えーっと、これ…あ、写真か」


パスケースの中から一番最初に出てきたのは写真だった。

この人、誰だろう。
なんかで見たことあるような、無いような。


『あれ、もう1枚ある…』


私の言葉に、もう1枚の写真を出した蘭は「えっ」と目を丸くさせた。…隣ではコナンくんがゲッと顔をしかめる。

…だって。

その写真に写ってるのは、確かに幼い頃の服部くんと紅葉さんだったから。



「これって紅葉さんと…」

「服部くんだよね…」

「…指切りしてるね」



2人の言う通り、確かに頬を赤らめてる紅葉さんと、服部くんが指切りしている。

…なんか、なんていうか、


『なんの約束したんだろ…』

「結婚の約束とか?」


コナンくんの言葉に、私たち3人の笑い声が重なる。


「こんな子供なのに?」

「そんなわけないよね!」

『うんうん、そうだよ!』


そこまで言ったところで、笑い声が止まる。


───いや、服部くんならありえるよ。

そう思ったのは私だけじゃない、と思う。


3人で顔を見合わせると、今度は苦笑混じりに「あはは…」と零した。



「…あ、平次兄ちゃんのバイクだ」


そんなタイミングで、服部くんのバイクが正面から向かってくるのが見えた。

さっきの写真のことは絶対に内緒だよ、と言う蘭にこくりと頷いた私の横にいたコナンくんは蘭の背後に回る。

…私と同じようにコナンくんも気になったんだろう。さっきの男の人の写真をスマホで撮って何事も無かったかのように私の横に並び直した。

□15.→←□13.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1064人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 工藤新一.江戸川コナン , から紅の恋歌   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

↑ここなっつ↓(プロフ) - お気に入り1000人おめでとうございます!!!ほんっとにいつ読んでも面白くて、hit数の100回分ぐらいは私です笑ピュアっピュアな関係が最高です!ませていただきます!! (2021年1月26日 0時) (レス) id: 71253ca668 (このIDを非表示/違反報告)
hihi - 全部読ませていただきました!!とっても面白いかったです! (2020年4月14日 18時) (レス) id: ce767b5d1b (このIDを非表示/違反報告)
さわおり(プロフ) - すごくおもしろかったです!!新しい映画シリーズ楽しみです!!更新頑張ってください! (2020年4月10日 23時) (レス) id: 5567e38aaf (このIDを非表示/違反報告)
萌奈 - とっても面白かったです!夢主ちゃんとコナンくんの恋がどのように、進展していくのか楽しみです! (2020年4月10日 10時) (レス) id: 08309c157f (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - ぜんぶ最高でした!!よければゼロの執行人も見たいです! (2020年4月2日 10時) (レス) id: de93f0d8c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぴこ。 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年6月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。