検索窓
今日:204 hit、昨日:196 hit、合計:339,491 hit

□12. ページ13

「この子がそうなん?」


品定めするような眼差し。

…でも、やっぱり美人さんだ。
凛とした着物がよく似合ってて、強気な瞳に不覚にもドキッとしてしまう。


「言うたら平次くんと一緒に居てはりましたけど、一体どないな関係なんやろ」

「っ、ちっちゃい頃からいっつも一緒で、平次はあたしの…!あたしの…、」



そこまで言って止まった和葉ちゃんの頬がじんわりと赤く染まっていく。

…ふふ。可愛い。



「大好きなんだよねっ?」

「見てたら分かりますよ!」

「バレバレだぞ!」


和葉ちゃんに代わって言葉にしたのは歩美ちゃんだった。それに続いて光彦くんや元太くんも楽しそうに笑いながら言う。


「口挟まんといてっ!!」


顔を赤くした和葉ちゃんが叫ぶと、紅葉さんはくすりと口元に笑みを浮かべた。



「“しのぶれど”…やなぁ」

『しの、ぶれど…』



思わず復唱してしまった私は慌てて口を閉じる。


「幼馴染で恋愛ごっこ、ほんま和みますわぁ」

『う…』


別に自分に言われたわけじゃないのになんかグサッと来るものがある…。

ちらりとコナンくんを見てみるけれど、彼は薄く苦笑しながら彼女らのやり取りを見ていた。


「ほんならこうしましょか?…明後日の大会、優勝した方が平次くんのお嫁さん第一候補。先に告白して平次くんをゲットする…」


腕を組みながらも自信満々で「これでどないです?」と言う紅葉さんに、さすがのコナンくんも目を丸くさせて前のめりになった。

まじかよ、なんて言いたげに。


『お、およ…』


お嫁さん候補って…!!


「ちょっと、何言うてるの!」


未来子ちゃんが驚き半分呆れ半分のように言うけど、紅葉さんは動じない。


「あんたが本気なんやったら、それくらいの覚悟はできてますやろ?」

「和葉、こないな勝負受けることないで?」

「言うときますけど、────ウチは本気です」



それだけを言い残して私たちに背を向ける彼女。

唖然として何も言い返していなかったはずの和葉ちゃんが、遂に「待ちい!」と彼女を止めた。




「…その勝負、受けたるわ!」



その真っ直ぐな眼差しに、私は押されるように呆然と彼女を見上げた。

□13.→←□11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1059人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 工藤新一.江戸川コナン , から紅の恋歌   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

↑ここなっつ↓(プロフ) - お気に入り1000人おめでとうございます!!!ほんっとにいつ読んでも面白くて、hit数の100回分ぐらいは私です笑ピュアっピュアな関係が最高です!ませていただきます!! (2021年1月26日 0時) (レス) id: 71253ca668 (このIDを非表示/違反報告)
hihi - 全部読ませていただきました!!とっても面白いかったです! (2020年4月14日 18時) (レス) id: ce767b5d1b (このIDを非表示/違反報告)
さわおり(プロフ) - すごくおもしろかったです!!新しい映画シリーズ楽しみです!!更新頑張ってください! (2020年4月10日 23時) (レス) id: 5567e38aaf (このIDを非表示/違反報告)
萌奈 - とっても面白かったです!夢主ちゃんとコナンくんの恋がどのように、進展していくのか楽しみです! (2020年4月10日 10時) (レス) id: 08309c157f (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - ぜんぶ最高でした!!よければゼロの執行人も見たいです! (2020年4月2日 10時) (レス) id: de93f0d8c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぴこ。 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年6月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。