検索窓
今日:16 hit、昨日:121 hit、合計:211,208 hit

乙女ゲーの攻略対象になるつもりは無いけどさ。 ページ25

.





イブラヒム side





多分きっと、その場合、




俺の方が惹かれてるのかもしれない。
あまねのことは好きだけど、


きっとそれは、女友達としての意味で。




2人の共通点は、自分の意見は変えないところとか、

真っ直ぐしてるところとか。
そんなとこが、似てるな、って思った。




だから、仲良くなれるって過信をして、


当の本人の気持ちも考えずにいた。






その先にあった感情の結末は、
最初からひとつだったくせに。



「イブラヒムくんに可愛いって言われるのは解釈違いかなぁ。」



イブラヒム「じゃあ何が正解なわけ?」

「さぁ?だって私、
加賀美先輩と幸代さんの絡みが一番好きだから。
でも最近は、フレンさんとの絡みも好き!
なんなら言うとね、」



イブラヒム「多いな。」


「イケメンたちと可愛い人、美女との絡みが好き。
ただ、それに介入やらなんやらするのはいや。」





イブラヒム「なんで、」

「脇役は脇役らしい人生があるから。
よく言うじゃん、自分の人生では主人公って。
そんな事ない、そんなことあるはずがない。
決まった人間だけが、主人公の世界。」





そうやって月明かりに照らされながら、


笑いながら言う角田さんは、
やっぱり少し変わっている気がする。

いや、変わってはいるけど。




まるで、自分は脇役なのよ、と話していた。


そんなの分かるわけもないし、
多分どれほど語られても分からないだろう。





けど、さっきの可愛いは信じて欲しいな。


そうやってあどけなく笑って、
好きなことに一直線なとこは、

可愛いと思うから。





「悪役にでも、なんでもなるよ。
だから、イブラヒムくんには頑張ってもらいたいな!
幸代さん争奪戦!!」


イブラヒム「神様にしたくせに、とか言った後に、
よくそんなこと言えわな。」





「神様にしたことと、
好きと嫌いは別じゃない?知らんけど。」





よくある乙女ゲームのような立ち位置。


ヒロインを手に入れるのは誰?なんて、
そんなことには興味が無い。

ゲームの世界だからこそ面白いだろうに。





そんな、攻略対象になるつもりは無いけどさ。


角田さんが望むなら、
それをやって見せましょう。






イブラヒム「俺、角田さんのそーゆーとこ、
好きだけどな、素直なとことか。」


「っはは、幸代さんに言ってくれ。
解釈違いだから。
ギャルが陰キャに優しいとか怖い。」





なんでギャル扱いなんだよ。

傷ついた心の意味を教えて。→←そうさせたのはあなたたちでしょう。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (392 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
880人がお気に入り
設定タグ:2j3j
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふしみや(プロフ) - 完結おめでとうございます!fwくんの新作も読ませていただきます! (2023年4月10日 8時) (レス) @page50 id: ab0c092877 (このIDを非表示/違反報告)
やた - まってまってここに神いるマ?ぇ、ほんとに好きですがんばってください好きです (2023年4月4日 15時) (レス) @page34 id: 2bbfab8645 (このIDを非表示/違反報告)
侏儒(プロフ) - 書き方がめちゃ好きです!後方腕組彼氏面で応援しまくってます!((ちなみに薺ちゃん推しになりました(( (2023年4月2日 19時) (レス) @page32 id: ea70dcd67b (このIDを非表示/違反報告)
ろぜった - 初コメ失礼します。すごくすごくすきです!主人公ちゃんも齋ちゃんもめためたかっこよくて最高です。これからも更新頑張ってください! (2023年3月29日 19時) (レス) id: 39b04079dd (このIDを非表示/違反報告)
ティッシュ - 最高です。主旨は違うかもしれないのですがもしや油夢を書く才能が輝いてませんか!?ココ最近で1番ドキドキしてます。あわよくば単体夢書いて頂きたいレベルで好きです。。最後まで応援させてください! (2023年3月28日 0時) (レス) @page26 id: 07e0444dac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年2月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。