検索窓
今日:41 hit、昨日:628 hit、合計:350,008 hit

我儘になってみれば? ページ28

.




凪 side





斐田さんは、少しばかり遠慮気味な気がする。




流川さんとか、玲王とかは、
欲に忠実っていうか、

他を巻き込んででも、やり遂げようとかする。





俺も巻き込まれたわけだし。


もちろん、斐田さんもたまに欲に忠実だけど、
それは金銭に関することだと思う。





恋愛ごとは、結構あれだし。


別に、婚約者なだけで、



付き合ってる訳でもないんだから、
気にしないでいいのに。

なんて、これは俺の考え。





凪「我儘になっていいと思う。」


「え、」





凪「欲しいならちゃんと手に入れなよ。
俺はそーゆーのめんどくさいから嫌だけど、
でも、斐田さんにもその権利はあるでしょ?」


「けど、これ以上を欲しがって、」





凪「他を失いたくないって言うけど、
斐田さんはこれ以上とか、失わなくない?」

「さりげなく嫌なこと言った?」





凪「ありゃ、気づいた?」



はぁーー、とため息を吐き出す彼女を見つめる。



ゆらゆらと揺れる瞳の奥にある感情は、
諦めきれない、といったところか。




俺にとっては、めんどくさいだけだし、

そうやって泣くくらいなら、辞めればいいのに、って。





思うのに、彼女が真っ直ぐと立ち向かおうとして、
ちゃんと受け入れようとしているから。


それを、認めないなんてことは無いでしょ。






「我儘になるっていっても、
私、ちゃんとした恋、初めてなんだけどね。」


凪「告白してふられてるもんね、」

「デリカシーって言葉知らない?」




凪「フラれて終わりではないんじゃない?
振り向いて貰えるようにするだけでしょ。」


「それが出来たら苦労してないの。」





そう言われるから、
少しだけ考えてあげた。


どうせなら、俺は斐田さんと玲王には幸せにはなってほしい。

めんどくさいけど、玲王は俺に興味を持ってくれたから。




玲王の夢は叶えてあげたいとは思う。
俺がここまで誰かを気にするなんて、珍しいな、

なんて自分でも思ってしまった。





背もたれに体を委ねながら、少し考えて。





凪「玲王の気持ち試してみれば?」


「なんで、」





凪「玲王が、そこまで誰かを気にするって、
珍しいなと思ったから。
俺の事ばっかなのに、斐田さんのことも気にしてたから。」




諦めた方が早いし、その方が楽だってことは知ってる。



けど、斐田さんには諦めさせてなんかやらない。
そんなの、




俺が許さないだけだけど。

「後悔しないの?」→←初恋は実らないと言うけれど。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (605 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りす(プロフ) - 最高です!こんな言葉で言い表せないほど、良かったです!!読んでいる間は至福の時間でした!主様の作品はどれも好きです!応援しています! (8月22日 23時) (レス) @page50 id: 6cf6d64f42 (このIDを非表示/違反報告)
まつり - 言葉の選び方が本当に素敵すぎて途中泣きそうになりました...これタダで読めてるってマジか!本出して欲しい切実に。 (5月16日 12時) (レス) @page50 id: 3541bd87bc (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - 最後の最後でやべーやつでわらいました笑笑 さすが玲王… (2023年3月2日 1時) (レス) @page50 id: 3f4ee46d03 (このIDを非表示/違反報告)
るるる - 完結おめでとうございます!マジで最高でした!ヤンヘラ玲王くんいいですね。。 (2023年2月26日 2時) (レス) @page50 id: 648f5dae27 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑 - 最高でした!!これからもご活躍を願っています (2023年1月31日 22時) (レス) @page50 id: 5a9946419b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。