検索窓
今日:8 hit、昨日:57 hit、合計:208,892 hit

当たり前だと思ってた。 ページ35

.






よくよく考えても、よくよく考えなくても、2人に助けてもらうことが当たり前だと思ってた。何かあれば、2人がすぐにやってきて、守ってくて、助けてくれて。それが普通なんだと思ってた。だって、ずっとそばに居てくれたから。けど、それは普通でもないし、当たり前でもない。いくら助けてと叫んでも、助けてくれる人なんて、本当はそこまで居ないってこと。ずっと、ずっと守ってくれてたんだって思った。うっとおしくて、邪魔で、本当に意味わからんくて。なんでそこまで私に執着するかな、と思っていた。まぁその理由もわからないままだったけど。彼らの家に着くまでの間に、スーパーで買い物をした。




何食べたい?の言葉に、なんでもいいなと思っていた。けど強いて言うなら、辛いものが食べたいと言えば「中華系?」の質問に、頷いたら麻婆豆腐と回鍋肉って言われて、やったー!と嬉しくなる。中華料理はそもそも大好きだから、と考えながらアイスを買い物かごに入れたのなら、2人は仕方ないなという顔をしていた。私が2人に弱いのはいつもの事ではあるが、2人が私に弱いのも事実である。ダメだなぁ、と思いながらも、まぁいっかとしながらスーパーから出る。さっき買ったアイスキャンデーを取り出して、それを食べながら道案内され、彼らの家へと向かっていく。夏だから溶けるの早いな、と思いながらも、知覚過敏だから噛めない。





「手がベタベタ。」

不破「…………叶さん、俺決めたわ。」

叶「なにを??」

不破「いや、アイスキャンデー生産会社建てようかなって。」

「不破くんって意味わからんね。」

不破「いや今の忘れて、変なこと言った気がする。」

叶「気持ちも分からんくないけどさぁ。家ついたらね、ふわっち。」

不破「割と堪えてる方なんやけど。」

「何の話??」





ふたりの会話に首を傾げながら、アイスを食べながら見上げていた。それに、ごくっと唾を飲み込む音が聞こえた気がするが、よくわからなかった。まぁいいか、としながらも、アイスを食べ終えてゴミを纏める。まぁいいや、分からんしとしながら、2人が見上げたのを見れば、私も見上げればマンションで。え、ここの一室を借りてるの?と思いながら、二人を見たのならにこやかな笑みを浮かべていた。もうヤダって、やっぱ帰る!!としながら、方向を変えようとする前に、腕を掴まれる。ほぼ強制的に連れ込まれるから、さっきと変わらんな、と思ってしまった。

辿り着いた2人のお城。→←安心してしまう香りと、それから。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (636 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1038人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kne , fw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひてゃん(プロフ) - また新作書いていただけるんですか!😿ほんと頭が上がらないです笑 新作も楽しみにしてます〜! (7月8日 0時) (レス) @page50 id: beb1a37d1b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 新作ありがとうございます〜;;こんないい作品荒らすとかほんとクソすぎますありえない…今回の作品もめっちゃ面白いです!!荒らしに負けずに頑張ってください〜〜;; (2023年4月24日 0時) (レス) @page4 id: b827d3399a (このIDを非表示/違反報告)
ペペロンチーノ(25)(プロフ) - うわーん😭今作もめっちゃ好きな予感です!荒らし大変ですね、、、でもそれを全部かき消す勢いで高評価するんで!これからも頑張ってください!! (2023年4月24日 0時) (レス) @page4 id: a7d19a11a3 (このIDを非表示/違反報告)
ひてゃん(プロフ) - ことりさんの作品全部面白いです😿応援してます!!✊🏻💕 (2023年4月24日 0時) (レス) @page4 id: beb1a37d1b (このIDを非表示/違反報告)
ハクト - 自家ジェット機のところ笑いました。面白いですありがとうございます(?) (2023年4月23日 21時) (レス) id: 8f50c2987f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年4月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。