検索窓
今日:207 hit、昨日:1,051 hit、合計:42,468 hit

笑えないジョーダン言わないでよ。 ページ7

.





心臓が止まったんじゃないか、って錯覚するぐらいに、理解するのをやめようとしていた。横断歩道の信号はもう既に青色になっていた。待っていた人達は足を動かして、向こう岸に渡る。それなのに、私とイブはそこに立ち止まっているだけ。目を合わせても、きっと何も分からないようにと。いや、分かろうとしてないんだけども、そんなことを言おうとして、やっぱり辞めて。何か言わないと、と思いつつも、多分何も言えなくなる。はくはく、と口を開けても、喉から声が出なかった。まるで、言葉が詰まってしまったかのようにと、音が出なかった。やっと絞り出した声は、なんて言葉だったっけ。





「それ、なんてジョーダン。」

イブラヒム「ジョーダン、ね。」

「笑えないジョーダン言わないでよ。」

イブラヒム「…………そー、ね。」

「イブ。」

イブラヒム「あー、ごめんって。うそ、からかっただけ。そんな顔すんなって。ほら、早く行こう、青信号終わりそうだしさ。」

「そーゆージョーダン、私好きじゃない。」

イブラヒム「わかったって、ほら。学校、な?」





多分私は、むくれたような、拗ねた子供のような顔をしていたに違いない。自分でもわかるほどだから。少しだけ小さく眉を寄せた後に、けらっと笑ってみせるイブ。それに、なんでか安心してしまった私がいた。良かった、いつも通りのイブだ、て。胸をなでおろしながら、見つめていれば、ごめんって謝られた。子供をあやす様にとした柔らかな声で、優しい言い方で、納得させようとしてくる。それを感じつつ、ほらって顎でくいっ、と促されるから、私は納得したようにと、物わかりのいい女を少し演じてあげるの。仕方ないなぁ、てするようにと、追いかける。




ちかちか、とした青信号を急いで渡って向こう岸へと辿り着く。そうそう、イブは私をそんな目で見ることなんて、ないって私はわかっているから。私たちは、男女の友情は成立する、てことを証明していくべきなんだもの。間接キスと言われるような飲みかけのジュースも、食べかけのお菓子も、手が重なったってドキドキなんかしない。普通に美味しい!みたいな感想を零すことしかしない。だってそれは、お互いを意識していない、て証拠にもなり得るでしょう?意識してたら照れたりとかするはずだもの。そのまま、道を辿るようにと歩いて学校へと行く。





その色が何色かなんて、私は分からないと誤魔化しておいた。

誤魔化すべきじゃなかったよなぁ。→←「俺はその気あるって言ったら、お前はどうすんの。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
737人がお気に入り
設定タグ:2j3j , ibrhm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2024年2月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。