検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:30,688 hit

23.結局、 ページ27

.

家に着いて戸を開けば、奥の方からパタパタとこちらに向かって走ってくる音が2つ。

「おかえりな……あらあら、まあまあ、!!」

「おや、早かったねぇ」

廊下の奥から顔を出したのは、私の母親と祖母。

「ただいま、お母さん、おばあちゃん」

玄関の戸を閉めて振り返りながらそう言えば、お母さんはニコニコ…否、ニマニマと笑いながら「お帰りなさい、」と口にする。

こわい…。

「お邪魔しますね、羽純(はずみ)さん」

愛想のいい笑みを浮かべて挨拶をした傑くんに、お母さんは「あらあら、大人びちゃって〜」なんてちょっとデレデレしてる。

お母さん…

さらに。

「おや、五条家の坊じゃあないか。大きくなりおって」

「どーも、五条悟です」

背の低いおばあちゃんに合わせて、腰を曲げて挨拶をする五条先輩。

何故だか知らないけれど、そのまま私の家までついてきた五条先輩は、傑くんと一緒にお母さんに背中を押され、今に通されてしまう。

お母さん…(怒)

_ _ _

お母さんを追いかけて、とりあえず部屋に荷物を置いていると、ノック音が聞こえたので振り向けば、ドアは開いているというのに律儀に扉を叩いたのは、五条先輩だった。

「せ、先輩…?」

扉にもたれかかった五条先輩は「入っていい?」と口にするので、「どうぞ…」と少しだけ驚きながら言ってしまう。

「えと…?」

「いや…夕飯食うって言ってるから、迎えに来た」

そう言って、私が整理していたプリント類を1枚手にしながらそう言った。

「え、先輩たちも食べてくんですか!?」

「なに、悪い?」

驚きすぎた私が大声でそういえば、少し不機嫌に眉をひそめる。

「い、いや…」

悪い、というか…。

そもそも、五条先輩がうちに来てること時点で違和感でしかないのだけれど…。

なんて思っても口にしないまま「大丈夫です、」とだけ言って、五条先輩と一緒に部屋を出た。


………

24.ウワサ話→←22.再会したのですが、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ささまめ。(プロフ) - 華さん» ありがとうございます、! (2020年1月26日 16時) (レス) id: 953be4ace3 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新頑張ってください! (2020年1月25日 15時) (レス) id: 8325108de9 (このIDを非表示/違反報告)
ささまめ。(プロフ) - 咲さん» わー!嬉しいお言葉ありがとうございます!!そのお言葉を糧に頑張って更新していきますねー!! (2020年1月7日 11時) (レス) id: 953be4ace3 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白いです!これからもがんばってください (2020年1月6日 22時) (レス) id: a96e485a5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ささまめ。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sakuhi/  
作成日時:2019年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。