検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:70,826 hit

ページ22











「Aさんが、目を覚ましたよ」





湯の滴る髪を拭いていた時、銀の安心したような声が扉越しに聞こえた。


まだ髪が濡れているにもかかわらず、芥川は即座に浴室の扉を開け放ち、Aのいる部屋へと走った。



バタンッと音をたてて扉を開ければ、此方を向く虚ろな瞳と目が合う。



「Aッ……!」


「……おはよう、龍くん」



弱弱しくも微笑む彼女に、うっすらと安堵した表情の芥川が近寄った。

身体を起そうとベッドに手を突くAの背を支え、立て掛けた枕に凭れさせてやる。




「…具合は」

「もう大丈夫だよ。御免ね、心配かけて」

「無茶をするなと、あれ程言っただろう」

「うっかり薬を飲み忘れただけだから。龍くんこそ、ちゃんと拭かないと風邪引いちゃうよ?」



彼女はベッドの端に腰かける彼に向って手を伸ばした。

彼の首にかかったままのタオルを手にとり、ちょいちょい、と芥川に手招きする。


芥川はキョトンとした顔で彼女に近寄った。




「んふふ。龍くんの髪、濡れていてもふわっふわだねェ」


芥川の頭にタオルを被せたAは愉しそうに、彼の髪を拭く。



「風邪を引いて大変なのは龍くんも、でしょ」


「…………」



正解。正解すぎて何も云えない龍さん←


彼はムスッとした顔で、彼女にされるがまま身を任せた。




「あ、銀ちゃん!」


いそいそと部屋に入って来た銀の手には、湯呑みが3つと、カットされた無花果の乗った盆があった。


「此方がAさん用」

「ありがとう」


彼女は白湯の入った湯呑みを受け取り、口をつける。

それを横目で見守りつつも、銀は兄へお茶と無花果を手渡した。


「夕飯食べてないでしょう?」

「……有り難く頂戴する」



「あはは!流石、銀ちゃんだね!私に世話を焼く龍くんの世話を焼くのだから」


良いお嫁さんになるねぇ、とAが零せば、銀の頬が少し赤くなる。



「うふふ、龍くんもそう思、んむっ?!」

「美味いか」


同意を得ようと彼女が口を開いた処に、芥川によって無花果が放り込まれる。


「美味しいけど、んぐっ」

「そうか」

「龍くん怒ってるでしょ、絶対怒ってむぐっ」


こんな龍さんなりの不機嫌の意思表示という名の餌付けは、無花果が無くなるまで続きましたとさ……。




「御免って、御免ってばぁっ!」

「(仲が良いな、二人共)」







fin.


改めまして、月華様リクエストありがとうございました!
大変長らくお待たせいたしました_(._.)_

私の制裁論【ver.太宰治】→←似たもの同士【芥川龍之介】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見だいふく - このシリーズ大好きなので、続編書いて欲しいです!リクもさせていただきたいので、よろしくお願いします! (2021年10月22日 18時) (レス) id: 0b9e52d702 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 続編をお願いします! (2021年10月21日 22時) (レス) @page49 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - すみませんゴーゴリのヤンデレは…… (2021年10月5日 1時) (レス) @page45 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 上手だと思いますよ、棒人間しか書けない私にとっては羨ましいです。 (2021年8月26日 1時) (レス) id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - フョードルの制裁論お願いします (2021年8月22日 7時) (レス) id: 68ec6172c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2021年2月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。