検索窓
今日:43 hit、昨日:26 hit、合計:1,162 hit

父親似 母親似 ページ30

『天鷹…父さんと?』


伊嵐「うん。天鷹も、よくそう言ってたよ。」


珠蓮「そ。事件解決したのに、「俺はまだまだだな」って。」


伊嵐「理由聞いたら、「犯人が自白しなかった」って。「すごい名探偵は犯人に認めされるだけじゃなく、理由も聞き出せる」って。」


『でも…それでも…父さんはすごいよ。』


珠蓮「知ってるよ。天鷹は本当にすごい、世界一の名探偵だった。」


『ねぇ、伊嵐さんと、珠蓮さんは…天鷹の失踪について、知ってるんだよね?なんで…父さんは…。』


珠蓮「ごめん、Aちゃん。」


『っ…なんで……。』


伊嵐「おい珠蓮。」


珠蓮「でも、口外できないだろ。」


『……確かめたいことがある。』


伊嵐「何?」


『伊嵐さんと珠蓮さんは、会見で「嘘」をついたよね?』


伊嵐・珠蓮「⁉︎」


『会見は全部、天雨の意見だよね?』


伊嵐「なんでそう思った?」


『ただそう思っただけ。父さんが言ってたよ。「勘も名探偵に必要な材料だ。少しでもそう思ったのならたとえ勘だろうと言ってみろ。」って。だから……。』


珠蓮「伊嵐。俺なんで天鷹が「Aは名探偵に向いてる」って言ったのか、ようやくわかったよ。」


伊嵐「俺も。Aちゃんは、勘も推理力も、十分すぎるくらい備わってる。そして、その確信のある目。」


珠蓮「うん。会見は全部、天雨の考えを話した。」


『じゃあ、あの会見は…。』


伊嵐「嘘も混じっている。」


『嘘って、断言するってことは、伊嵐さんも、珠蓮さんも…天鷹の失踪の理由を知ってるんだね?』


珠蓮「うん。知ってる。どこにいったのかも、その理由も。」


『なんで、話してくれないの?』


伊嵐「天鷹に口止めされてるからなあ。でも、天鷹とはちょくちょく連絡とってるよ。」


『じゃあ、天鷹は…普通に生活してるってこと?』


伊嵐「隠れてるから普通ではないけどね。」


『教えて、くれない?なんで…失踪したのか。』


珠蓮「伊嵐。」


伊嵐「わかってる。ごめんね、Aちゃん。それだけは本当に教えられない。」


『…ごめんなさい。』


伊嵐「こっちこそごめんね。」


『伊嵐さんも珠蓮さんも、会見については教えてくれた。これ以上望むのは僕のわがままだから引くよ。』


珠蓮「最後に1ついいかな。」


『何?』


珠蓮「Aちゃんは、父親似。アリス様は母親似だよ。」


それだけ言って2人は部屋を出て行った。

信じなくていい→←伊嵐 珠蓮



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠碧(プロフ) - 以後気を付けます! (4月6日 11時) (レス) id: 0930b23e98 (このIDを非表示/違反報告)
瑠碧(プロフ) - 、さん» すみませんでした…教えていただき、ありがとうございます! (4月6日 10時) (レス) @page44 id: e9e591c632 (このIDを非表示/違反報告)
鶯 御飴 - 、さん» そうなんですね‼︎すみませんm(__)m教えていただきありがとうございます。 (4月5日 17時) (レス) id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)
- 歌詞を書くのは少しでもアウトです。犯罪行為になりますよ。それに、ここは小説の感想を書く場所です。おすすめの曲などの話は他の話になり、チャットになりますのでうらつくでは「チャット」はサーバーに負担になる理由でチャットは違反になります。運営に報告します。 (4月5日 16時) (レス) id: 111bb78a66 (このIDを非表示/違反報告)
瑠碧(プロフ) - 鶯 御飴さん» うん! ちなみに、私は「世界に一つだけの花」も好きだよ (4月5日 16時) (レス) id: 0930b23e98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶯 御飴 | 作成日時:2024年2月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。