検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:12,047 hit

7.土足 ページ7

女が顔を青ざめてその場に固まる。



沖田は女を冷たく見つめると、俺に視線を変えた。





「旦那 最近巷で殺人犯が暴れ回ってるんで気をつけてくだせェ


殺人犯は 女 なんで」



まるで女の事は目に入っていないかのように俺だけを見るその男はそれだけ述べると踵を返して出ていった。


その場には土方だけが残る。



どうすればいいか戸惑う土方がAに目を向けると彼女は顔を逸らした。




「あのさぁ 居座るなら靴脱げよお巡りさん」




はっとした顔で自分の足元を見る土方は慌ててその場で靴を脱いで玄関へと放り投げる。





「いきなり悪かった」





軽く頭を下げたかと思うと土方は俺を見た。


何を悟ったのか



俺は重たい腰を上げて女の頭に手を置いた。




「ちょっとだけ此処で待っててくれ」





そう言って玄関へと足を進める。



土方もAの事を一瞥し、なにか声をかけるべきか悩んだのかぐっと堪えて俺の後をついてきた。




万事屋の外へと出た俺は柵にもたれ掛かり、改めて土方に視線をやった。






「依頼人はてめぇか?」





扉を閉めて俺に向き合う土方に問いかける。





「山崎から聞いたか」




土方は懐から煙草を取り出し口に含むとなんのお構いもなしに煙草に火をつけた。





「ふざけた依頼持ってきやがって




てめぇらは何を企んでやがる






あの女はてめぇらにとって何だ?」



俺の問いかけに土方は煙を一つ吐き目を伏せた。


うっすらと開かれた口からは




思いもよらぬ言葉が次々と吐かれた。

8.人生売買→←6.来客



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:捺稀 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年12月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。