検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:94,844 hit

三十七 ページ37

『あ痛っ。ちょ、何すんの!』


「何すんのじゃねェだろ!てめェ何勝手に動いてんだよ!死んだらどーすんだよ!」


『うっせーな、現に死んでねぇだろ!つかバレるから静かにしろよマヨネーズが』


「お前戦場に出ると口悪くなるのなんとかなんねーの」


『こうでもしないとアンタも他の奴らも話聞かないでしょーが』




成る程、と頷いた十四郎ちゃんを放置して扉を開ける。そっと中を覗くが人の気配がない。外からじゃ気がつかなかったがこの倉庫は思っていたより大きい。図面や遠くから見るのとは大違いだ。

物音を立てないようにし二人で倉庫に入る。ゆっくりと、確実に奥へ進む。すると奥の方に橙色の光が見えてきた。光が近くなるにつれて声が聞こえる。それはどんどん大きくなった。近くのコンテナを背にこっそりとそちらを覗けば沢山の人。

そして。




『十四郎ちゃんあれ…』


「間違いねーな」




違法入手されたであろう銃や刀がテーブルに並べられていた。それを吟味する男、あれが買い手なのは見て分かった。目を回す勢いで隅から隅まで見渡す。大きな箱を運ぶ大男がいなくなった先の少し高い場所、そこに奴はいた。




___蔵場当馬。


ぎゅっと唇を噛み締めるとポンと頭に温もりが広がる。
見ると十四郎ちゃんが私の頭に手を置いていた。

それに少し安心し、私は微笑む。


私の顔を見て彼は少し頬を緩めた後すぐに顔を引き締め、行くぞと蔵場の元へ歩みを進めた。

三十八→←三十六



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。