検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:6,292 hit

. ページ11

.








依央利「Aさん、いますか?」





扉を開けてすぐ、





Aに向かっていったその顔は




紛れもなく依央利だった





A「なんで、、ここに、、」





Aは一瞬幻覚を見ているのかと思った




あんな遠い場所から、、そんなはずない、と






しかし、その笑顔も声も顔も






知ってる人そのものだった






いつまでも固まったままのAの様子を見て





銀時が間に入る





銀時「ここの家主は俺だ




なんか用か?」






その声にハッとする





A「ぎ、銀さん、、、」





依央利「いえ、ちょっと借り物がありまして



この人貸してくれませんか?」




銀時「貸せだあ?」





その嘘くさい笑顔が鼻についた銀時は




眉を潜めて答える





A「か、貸せる貸せる!



ちょ、ちょっと出かけてくるね」





バレることを恐れたのか、Aは




依央利を押して外に出ていった






神楽「銀ちゃん、、今の誰アルか?」






新八「Aさんの知り合いですか?」






銀時「さあな、、、」






引き止められなかった銀時の手は






空を切る









.




.







出ていったその足で近くの公園に行く





A「久しぶり、、だね、




なんでここがわかったの」






数ヶ月ぶりのその顔にうまく笑顔が作れない





依央利「あらゆる手を使って調べた」




A「連れ戻しにきたの、、?」




Aの不安はすぐに消される





依央利「そんなわけないじゃん



元気そうでよかったよ」





依央利は首を振ってそう微笑む




それでやっと気が抜けたAは





A「うん、おかげさまで、



そっちも元気そうでよかった」





ちゃんと顔を見てそう返した





依央利「まぁね、」




A「家は、、、?変わりない?」




次に出てきたAのその質問は





依央利を驚かせた




依央利「心配してるの?」



A「そりゃ、、



おじいちゃんの守ってきた家だし、」




変わらないAにほっとしつつ




依央利は少しイラついた




依央利「ふーん、、




あんなことあったのにまだ心配するんだ」




トゲのある言い方は




Aをぐっと黙らせた




A「連れ戻しに来たんじゃないなら



なにしにきたの、」




依央利の質問には答えずそう続ける









.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。