検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:23,612 hit

. ページ26

.





『あ、朝からお酒ですか?』



お「ちょっとくらい いいだろう?


お礼、してくれるんだろ」




そういうと飲みやすいように薄く作ってくれたお酒を




渡される





『いただきます』



カウンターに座った私はお酒をもらう




お「朝から呑むってのもいいもんだねえ」




『ふふ、本当に、、』





お「アンタ、銀時に伝えたのかい」




『だから、まだこれからです』




お「じゃなくて、」



話が見えないお登勢さんの言葉にはてなマークが出る




お「銀時に好きだってことをだよ」



『(ぶっ…!?!!!』



お「なんだい、その反応、、




もしかして、バレてないとでも思ってたのかい」





驚きだねなんて、タマさんやキャサリンを見る




『え、え、え、なんで、知って、、、』




お「アンタを見てたらすぐわかるよ」





かあっと恥ずかしくなる





『そ、そんなに顔に出てましたかね、、、』




お「出てたなんてもんじゃないね



顔に好きって書いてあったね、ありゃ」




『えぇ、、、、



気持ち消すどころか書いてあったの、、、』






ほとほと自分のダメさに嫌気が差す






お「消すってアンタ、そりゃまたなんで」





『好きなんて伝えたところで


私、帰っちゃうし、迷惑じゃないですかそんなの』





お「アンタ、わかってないねえ



人間なんざすぐ忘れるものなんだよ



忘れられたくないってんなら無理やりにでも



そいつの心に入り込むもんだよ」




『忘れ、、、』



お「このままじゃ、今まで過ごしてきた全部が


忘れられるよ」




『さ、さすがに、銀さんも覚えてるんじゃ、、、、』




お「甘いね、


アイツはすぐ忘れる、三歩で忘れるよ」




ガーン、



文字にするならこの音




頭が急に重くなる




お「想いってのは叶う叶わないじゃなくて



ぶつけてなんぼなんだよ



どうせなら、アイツの心に図々しく




居残ってやりな」






そういうと、ぐびっとお酒を飲み干す







それにつられて私も飲み干す









.





.





『ご馳走様でした、、


ありがとうございます』




お「元気だしな



こちらこそありがとね、



アンタが手伝ってくれてすごく助かったよ



帰っても頑張んな



アンタならどこでもなんでもできるよ」





『お、お登勢ざぁぁぁあん』



お「よしとくれ!さっさと帰んな」




泣いて抱きつこうとする私を追い出す




そのぶっきらぼうな優しさが大好きだ





.

.→←君ありて幸福



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。