検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:27,412 hit

. ページ6

.






追ってから3分




早くも見失う





まずいよ、、いよいよまずいよ




今更思ったんだけど、私あの場から動いてよかった?






後ろなんて振り返らずに歩いてきちゃったよ




もう、どこがあの場だったかも忘れたよ…、、



え、ちょっとまって…、、





今の状況のほうがさっきよりまずくない??





そんな考えがどんどん湧き出てきて焦る







焦った私が取る行動は1つ





『あ、、あの、すみません…

ちょっと道に迷っちゃって…、、

ここってどこですかね、、?』







道を歩いていた宇宙人じゃない

ちゃんとした人間に聞く




「あぁ? ここは、かぶき町だよ」





振り返ったお兄さんは見るからに…、ヤンキー、、



思わずひるむ、、、、けど、、


ビビってる場合じゃない!





聞いたもん勝ちだ、聞いてしまえば怖くない







『か、かぶき町?

あれ、私の知ってる歌舞伎町?』




「んなとこ、知らねえよ、

ひらがなのかぶき町!!

なんなんだよ、あんた、」





『わ、私が聞きたいです…、、


なんなんですか?私、どこですか、ここ、、』





「しつけえな、アンタどっからきたんだよ」





『八王子です、どうやったら八王子帰れますか?』




怖いお兄さんに住んでるとこばらしちゃったよ、、





そんな後悔した私に返ってきた言葉は予想外で、



「はちおうじだあ?

なんだ、そりゃ、どこだ、どこの田舎もんだよ!」




『え、』




『八王子ですよ?八王子!!

そりゃ、、東京の郊外だけど!

割と栄えてるし?特急止まるし?

そこを田舎だなんて…、、』




「本当に、アンタ大丈夫か?

さっきから言ってることが意味わかんねえよ

とうきょうってどこだよ、それに特急?なんだそりゃ」




『いやいやいやいや、、

東京って、ここも東京でしょ?

どこだよ、かぶき町ってどこあるの、、』








少しも噛み合わない会話に




握る手も汗で滑る





「ここは、、「江戸だよ」






私の背後から






きついタバコの香りと




低い声が響いた





前にいたヤンキーのお兄さんは


その人たちを見るなり



「あとは、そいつらに聞けよ」



なんて言ってそそくさといなくなってしまった




振り向いた私は目を見開く





『あ、、さっきの、、、』




「あぁ?」


 





こっちを睨むその顔は







紛れもなくさっき私が追っていた







人たちだった








.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。