検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:27,369 hit

. ページ40

.






朝起きてすぐに台所へ向かう





『え、うそ、、』




そこにはきれいに洗ってあるお皿




間違いなく、昨日土方さんに渡したお皿だ





『洗って、、くれるんだ、、』





たったそれだけのことなのになぜか嬉しくなる





『よーーーし!頑張るぞ!』




元気になる






昨日の晩をなんとか乗り切った隊士たちは




少しずつ元気を取り戻していって




手伝ってくれる人も増える





そうすると、自然と会話が増えて仲良くなって…







3日目になるとだいぶ慣れてきた






.



.





山「すみません、


Aさんお願いしていいですか?」






『任せてください!!』





渡された紙を手に久しぶりに門の外に出る、、






尽きた食材の買い出しを任された




久しぶりに出る外は開放感がある




『んーーーーっ!』




門の前で思いっきり伸びをして




歩く



------------------------------------------------------------------------

土「総悟…、、テメェ、またサボりやがって…


おい、起きてんだろ、、それ、はずせ」





沖「なんでィ、土方コノヤロー


せっかくいい気分で寝てたってのに」




土「知るかよ!


ほら、さっさと見回り行ってこい」



沖「じゃあ、土方さんは


買い出しに行ったどっかの女中さんとこ


行ってくださいせィ」




土「ああ? んなもん山崎にでも頼めやいいだろ」



沖「カワイソーニ




どっかの誰かのマヨネーズのせいで




きっと重たいおもいしてますぜィ




それに



真選組の女中だからって理由で誘拐されたり…」





土「ぐ、、、、っ、、



わかったよ、、」



はぁ、なんなんだよな



なんて、ガシガシ頭をかきながら外に向かう




沖「あのオンナ、


なかなか面白い展開


作ってくれるじゃあないですかィ」



------------------------------------------------------------------------





『な、なんなのこれ、、、




マヨネーズ20本ってなんなの、、




触れない方がいいの、突っ込んだ方がいいの、』






メモに書かれてる文字に心なしか恐怖を感じる





土「そりゃあ、俺のだ」





『ひ、土方さん、、?!




なんでここに、、』




土「なんとなくだよ」




『なんとなくって、、、、



このマヨネーズ、全部土方さんのなんですか、




というか、好きなんですかこれ、』






マヨネーズさんと、土方


あ、間違えた


土方さんとマヨネーズの関係に混乱する

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。