検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:15,602 hit

11.悩みの種 ページ11

銀時side



銀「(あ“ーもう!何なんだよコイツは……!)」



今日突然、神楽がうちに連れてきた女A
最初に出会ったとき、アイツが「女神」と称したようになかなかの美人だが……



__コイツ、くせ者すぎる……!!!



万事屋にいる時といい、今現在といい、変な冗談ばっか言いやがって……!!



《お相手致しましょうか……?》

《わたしが、わるいのですか……?》

《私、銀さんに会えて良かったです》


そんなに銀さんを虐めて楽しいかァ!?

いやまぁ別に、変な気を起こした訳ではねェけどさァ……
あんな美人にあんなこと言わたら、男は誰でも慌てるわ!
もし俺が新八みてェなDTだったら恋に落ちてたよ!?危なかったな新八!!!(?)




『あ、着きましたね』

銀「!」


悶々と考えて歩いているうちに
Aの家に着いていたらしい


家は思ったより近場にあった
……伝えたら神楽が喜んで遊びに行きそうだな



銀「お、おぉそうか。じゃあ、また明日もうちに来いよ」


『まぁ……呼んでくださるんですか?』


銀「ちっげーよ!! 新八のねぇちゃんに会うんだろ!」


『ふふふ。えぇ、分かっていますよ。お昼頃にそちらへ向かいます』


銀「……変な事言うなっつーの……」


『ごめんなさい、これが私の趣味ですので……』



どんな趣味だ。
そう言ってやりたかったが、本人が満足げだから別にいいか
疲れるが、コイツとの会話は別につまらなくはないし……



銀「じゃあ、また明日な」

『えぇ。おやすみなさい、銀さん』



……不覚にも、悪くはないと思ってしまったことは絶対に言わない









『あぁ、そうだ』

銀「……え」


背を向けて帰ろうとしたところを
何か思い出したように、Aが声を上げた



『……しばらく、銀さんには私の趣味に付き合ってもらうと思うので』



銀「……は?」



『私の侍ジョークの相手、してくださいねっ……ではまた明日』


控えめ、それでも心底面白そうな笑顔で
俺に向かってそう言い放った






銀「な……何で俺ェェェェェェ!?」




__ここで、俺の生活にアイツが介入してくることが決定しちまった

12.しっかりとしている→←10.帰り道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よらく | 作成日時:2021年9月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。