検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:15,608 hit

1.事の始まり ページ1

『ここが、江戸……』


物珍しそうに町を眺める女が一人。


道行く着物の人々と、天人。

広く深い空を見上げれば、いくつかの大きな船。

ガヤガヤと楽しげな喋り声。



『随分、賑やかなところですねぇ』


薄く笑みを浮かべて一言。


これから始まる生活に胸を踊らせていると


「おいお嬢ちゃん」

と、少し濁った男の声。



「暇なら、俺たちといいことして遊ぼうぜェ?」

数名の悪漢らに声をかけられてしまった。




それでも女はヘラヘラと笑顔のまま

『あら、ごめんなさい……少し用があって、お相手はできないんです』

と。



そこで引き下がる生半可者でもなく、

「いいからこいよッ!!」

と、強引に腕を引かれてしまった。



『いいのですか?』

すると、先程までとは違うはっきりとした声で問うた。


「ああ?何が」




声は低く、脅かすように。

『わたし……足と足の間に、“あなた方と同じもの“が備えついていますが……』



____それでも、よろしいので?





「………は?!」


意味を理解し、一拍遅れて反応をする悪漢ら。




『あぁ……その反応では、私のお相手は難しそうですね』

『それではまた、なにかご縁があれば』



固まる悪漢らを横目に、穏やかな顔のまま先を行く女。

いや………男なのだろうか__?




悪漢らが見えなくなり、また賑やかな人混みの中に入り込んでいく。



ふと、愉快そうに一言ぽつり。



『あんな見え透いた嘘に化かされるとは……フフ、存外可愛いらしい……』


あやつらも誑された。この女の言葉によって。


『さて……この町に、面白い方はいるのでしょうか……』








「藍沢さんは誑すのがお上手」


____

さあ始まりました本作品!!
どうですか、ちょっと不思議な感じがする話になりましたかね?
主人公に関しては、そういう雰囲気の人を目指したいと思ってます〜!

2.設定ですよ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よらく | 作成日時:2021年9月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。