検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:63,016 hit

No.25 ページ24

暫く移動して、私達は死者の都とは到底思えない集落についた

メ「到着ぅ〜〜っ‼」

ホ「到着早々一つ聞いてもいいかね?」

メ「どーぞどーぞ」

ホ「こんな寂れた集落のどこが死者の都なんだ⁉」

あ、それは私も思ってた

言ってくれてありがとうね〜

メ「この集落が一番死者の都に近いって噂なんだよ」

なるほど納得カタツムリ!←(前回宣伝したユーチューバーさんのネタ)

そしてその後、皆でメリオダスの店の開店準備に取り掛かる事になった

私は特にやる事がないと言われたので、この集落の開けた場所で鍛錬をする事にした

だって身体動かさないと訛ってきちゃうじゃん!

どうしよう…呼吸とか血鬼術の練習でいいかな?

そして報告です!なんかね、私も自分だけの魔力を持ってたみたいなんですよ!

「想像(ファンタシア)」って言うんだけど…自分が作りたいって思った物を何でもつくり出せるみたい!

例えば家でも簡単につくれちゃうし、生き物でもつくれちゃうんだ!

チート感が増した気がする…

まぁ、早速「想像(ファンタシア)」を使って私の周りに大きな岩や太い木をつくった

さぁ、今からこれ等を跡形も無く粉々にしていきましょう!←

う〜ん…今回は呼吸だけにしようかな?

血鬼術の練習はまた今度!

力が無いから岩の呼吸の練習でもしてみようかな?
↑転生する前からバリバリ力あります
でも見た目は細いので、蜜璃ちゃんみたいな感じだと思って下さい

では早速、やっていきま〜しょう!←(キャラ崩壊)

『いくぞ〜!スウゥゥーー…岩の呼吸
壱ノ型、蛇紋岩・双極
弍ノ型、天面砕き
参ノ型、岩躯の膚
肆ノ型、流紋岩・速征
伍ノ型、瓦輪刑部』

そして私の周りにあった岩や木は宣言通りに跡形も無く粉々になった

『あれ?私って岩の呼吸こんなに使えるの⁉
すごっ……てか凄いを通り越して怖いわ』

すると近くでバンとキング、そして二人の幽霊の気配がした

ゆ.ゆ.ゆ.ゆ.ゆ幽霊!!!!!???

まさかな、と思いながらも気になるので気配を再確認する

しかしその気配はやっぱり幽霊だった

『無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.無理.』

だって幽霊って斬れないじゃん!

害の無い幽霊ならいいけど!

私は害の無い幽霊である事を願いながら気配のする方へ向かった

No.26→←No.24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マイマイマイキー - フルファミリー族なんてどうでしょう?すべての種族の産親から生まれた子…なんてどうでしょう? (2021年8月6日 21時) (レス) id: ce7ca8cbb8 (このIDを非表示/違反報告)
KAINkun - ななさん» 分かりました!では、番外編でほのぼのしたようなものを書かせてもらいます!(うん…多分ほのぼの…出てきたアイディアが一部ほのぼのしてない…((小声))) (2021年2月3日 22時) (レス) id: 8ad7e78c21 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 錆兎は番外編ですかね。作者さんの書きやすい方で大丈夫です!まず書いてくれるって事だけで目から滝壺が……。 (2021年2月3日 15時) (レス) id: d2999f1e1c (このIDを非表示/違反報告)
KAINkun - カッコいい!ありがと!!え…かっこいい…(大事な事なので二回) (2021年2月1日 23時) (レス) id: 8ad7e78c21 (このIDを非表示/違反報告)
エドワールド(プロフ) - KAINkunさん» うーん、、、エルフ族、、、なんてのはどうですか?それかドラゴン・竜族の海竜(リヴァイアサン)か翼竜(ワイバーン)ってのはどうですか?(検索して見つけました!) (2021年1月31日 21時) (レス) id: 2a81e718d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KAINkun x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mpmt/  
作成日時:2020年10月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。