検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:10,013 hit

【浦風藤内の場合・壱】 ページ8

何度言ったらわかるんだ。


何度教えれば頭に叩き込めるんだ



藤内「また、ここから出ようとしたろ。いい加減にしろ。探して捕まえる俺の身にもなれ」




腕を組みながら文句を言うとAは俯いて何も言わずに、静かに座ったまま宙を眺めていた





藤内「はぁ。本当にAはバカだな」





徹底的に目を合わせないAに痺れを切らし、顎に手を添え、顔を無理矢理上に向かせる



驚いた目と目が合い、何となく気分が良くなった




藤内「人が話してるのに、目を合わせないなんて、、Aは礼儀も知らないんだな。本当に、俺以外には見せられないくらいに不作法なやつだ」




涙を浮かべる目に、怯える表情に、反論しようと口を動かすその仕草に
どうしようもなく胸が高鳴る




藤内「喋れないだろ?忘れたの?喉が潰れたことは衝撃的で覚えてると思ってた」



あの時のAは本当に最高だった
呆然と、絶望に染まっていく表情に、喉を意味もないのにさする必死な姿




藤内「あ!!そうだ。そんなに脱走しようとする行儀の悪い足なんかいらないよな!」



瞬間、必死に手足をばたつかせて暴れるAに驚いて隙ができてしまった
呼吸がままならないのか変な呼吸音をさせながらAは俺を走り抜いた




藤内「…………チッ」




ったく。友人の気持ちがわかってくる気がする
探すのは、求める側は、いつも辛いものだ
_____________
______
_


藤内「最近、調子はどうだ?」



忍術学園を卒業してからと言うもの、俺たちはあまり会わなくなった
と言っても、時々集まっては思い出を語り今を語るのだけれど




作兵衛「あぁ、だいぶよくなった。アイツらもだんだん落ち着き出したから、そろそろ事情をちゃんと説明して、一緒に修理屋とかやって生活してこうかと思ってるところだ」


藤内「まぁ、よかったよ。もう急に押しかけて来たりするなよぉ?俺の布団がなくなる!」


作兵衛「あんときは、本当に助かった。俺たちが生きてるのも藤内のおかげだな」


藤内「大袈裟だなぁ。俺は布団を出しただけで、あとは薬草とお前らの治癒力だよ」




先日、と言っても一ヶ月くらい前だろうか
久しぶりに見た同級生たちはボロボロで、どう探し当てたのか俺の家に匿われに来た




作兵衛は左門と同じ城に就職したと聞き
三之助はどうなったのだろうと送り返すと、その答えが返って来て驚いた



『三之助は俺たちと敵対する城に就職した。』

【浦風藤内の場合・弐】→←【富松作兵衛・弐】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢少女リノ - 病んでれぇ…うぉぉぉぉおお!!!!好きだァァァ! (2017年11月26日 18時) (レス) id: f529f52eea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年11月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。